人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

しもやけ~いろいろ細やかな症状

《左足にしもやけ》
前回、転地先に戻った時、寒くて寒くて・・・と思ってたら、しもやけに!
かかとなので、歩く度にちょっぴり痛い。

足の裏なんて、左右同じ環境と思うけど、左だけと言うことは、左足の血流が良くないってことですね。

痛いのも左足首、しっかり踏ん張れないのも左足。
気をつけなくては!

家族の家では、湯タンポ無しで眠れるのに、転地先では湯タンポにしがみ付いて寝ています。

糠の保温袋というものもありましたね!
以前は毎日、夏場も欠かさずお腹を温めていたのに、温めると疲れるようになり、しばらく使っていません。
冷える日は、使ってみようかな♪

◇ ◇ ◇

《口びるの内側のただれ》
数日前、下口びるの内側が、ザラザラした感じになってただれました。

あれっ!?
お正月にもありました。
食べ物が原因と思うけど、お正月はいろんな物を食べたので特定出来ずにいましたが。

今回とお正月に共通する物は、冷凍のお寿司です。

お通夜の席でも、仕出し屋の料理は体調を崩す恐れがあるので、冷凍のお寿司をお弁当箱に持っていきました。

美味しく食べられ、お腹も壊れなかったのに、口びるの内側がただれたました。
便利だけど、あんまり食べない方が良さそうですね。

◇ ◇ ◇

《寝る時、肺がヒリヒリ》
日中は、あまり気にならないけど、布団に入る頃、呼吸の度に肺がヒリヒリ痛みます。

転地先では、今は空気清浄機無しで居られるのですが、寝る時は空気清浄機を付けて寝るようにしています。

床の近くに良くない空気があるのでしょうか?

《手足がカサカサ》
先週あたりから、手足がカサカサしています。
引っ越し作業で、埃をかぶった物とかの片付けをしてるからでしょうか?
空気も乾燥してるし!

馬油でマッサージしてみるのですが、あまり効果がありません。
ミツロウの方が良いかもしれませんが、今ミツロウは無くて。。。

ホワイトワセリンにしようかと思ったけど、どっちの家にあるのか? 行方不明。

精製してないミツロウの塊は持ってるのですが。

◇ ◇ ◇

いろいろ、細やかな症状があります。
これも身体からのメッセージ。
悪化させなようにしなくては!


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-01-18 20:51 | 症状(支障) | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風