人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

発症当時の服にサヨウナラ・・・引っ越しを期に断捨離

手当たり次第にマイカーに荷物を乗せて、延々と引っ越し作業中。
3月末には完全撤退の予定ですが、2月中に必要最低限のものを残して運び出してしまいたい!

明日はゴミの日だから、出せるものは放り出そう!

広い古民家の奥の奥。
もう何が入ってつのか?記憶にない箱やポリ袋。
「古着」とラベルが貼ってある。

厳重にポリ袋に入れられていたのは、太めのズボンや下着など。

私、こんなに太かったんだ(笑)

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)を発症したのは2005年のこと。

CS症状で、何食べても苦かったり、お腹が壊れたりで、食べられるものは無いし、痩せていったのです。

化繊の衣類とかは、痒くて着られなくて、サッサと処分したけれど、また太ったら着ようと置いてあったみたいです。

CSさんは、自分が今さっきまで着ていたものでも、合成洗剤や柔軟剤を使って洗った衣類が臭くて苦しくて着られなくなる・・・という話は、良く聞きますが、私の場合は発症前から石けん生活だったので、その点では困ること無かったな!

◇ ◇ ◇

いろいろ思いつつ・・・ぶかぶかのズボン、どうしよう?
私、いつになったら太るの!?
当時の体重になるには~10kg以上太るって・・・無理だ!

10年以上前の~なんとなく今っぽくない服を、誰かに着てもらうのも無理ですね!

ありがとう♪お世話になりました!
お礼を言ってゴミ袋に入れました。

◇ ◇ ◇

その他、カセットテープやビデオテープ類も、思い出の演奏だったり、講演だったりも・・・処分することにしました。

転地した時は、家族の家にあったものですが、もう戻ることなど無いと思い、広い古民家で暮らすようになってから、私関連の物は全て持ってきたのでした。

痩せてもすぐ戻るハズの体重は、増えそうにない。
家族と暮らすことなど無いハズが、戻ることになる。

私の創造する未来って、当てになりませんね。
これから、10年後にどうなるか!?なんて、考えない方が良いかもしれません。

◇ ◇ ◇

ゴミとして出すものと、運ぶものを選り分けて、どんどこ車に積み込んでたら、こんな感じに・・・
c0330749_21241520.jpg


埃で曝露したのか?身体は怠くなってきて、休憩というか、昼寝というか、爆睡。。。

でも、ここで止めて良かったです。
明日、大きなゴミ袋3個を乗せなくては!
これでも、乗るか?心配な感じです(笑)

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2017-02-02 16:54 | 増築部屋へ引っ越し | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風