人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

葛湯、第一大根湯、鍼治療・・・今日の鍼は痛かった

家族の家まで、なんとかノロノロ自力運転出来たし、トイレにも自分で行けてますが、ずっと布団から出ることなく、完全に伏せっております。

早朝は、37.3度とか微熱!と思っていたのが、あれよあれよと言う間に38度を超え、午後からは~何度計っても39度近い熱が続いています。
c0330749_18065841.jpg


娘は、病院に行かなくて良いの?と心配してくれてますけど、今しばらく身体が必要としている高熱と付き合おうと思っていたいます。

頑張れ、身体!!!

◇ ◇ ◇

節々が痛く、ゾクゾクと寒気に襲われていますが、下痢もしてないし、吐いてもいません。

もっとブワッと熱が出て、大汗が出るのを~ひたすら待ってます。
じっと我慢です。

『葛湯』
昨夜は咳が辛くて、インスタントの葛湯に生姜を加えて飲みました。

以前、葛湯で~どっと汗が出てくれたこともありましたが、タイミングが悪かったのかもしれません。

でも、咳は楽になり、回数も減ってくれました。

『第一大根湯』
今朝、まだ37度代の微熱だった時、庭畑のミニ大根を抜いてきて、大根おろし、生姜、醤油、番茶で第一大根湯を作って飲みました。
c0330749_18065999.jpg

手足がメチャクチャ冷えて、気持ち悪いほどでしたが、ほわっと身体は温もってくれました。
c0330749_18070129.jpg


『鍼治療』
家族の家に向かう途中。
鍼治療をお願いしました。

もう、運転で疲れて、ボーッと診察台に横たわるだけの私。

いつもと違うツボ(?)に鍼を打ってくれて、それがチクチク痛くて。。。
直るためには我慢です!

いつもは、チクリともしないのに。。。

『隔離生活中』
家族の家に着いてからは、車の大荷物のも降ろさず、ベッドの中。

時折、家族が偵察にやってきてるような。
家族は2階、私は1階なので、こういう時はLINEが便利です(笑)

◇ ◇ ◇

今日は節分なので、息子は手巻き寿司を用意してくれてるようです。
少し食べられると良いな♪

過去記事
2016.11.18.「 あれっ!もう熱下がるの?・・・風邪の効用 」
http://kaze2.exblog.jp/26158255/


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2017-02-03 17:36 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風