人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

想い出よ、ありがとう!・・・今日は、紙ゴミ15束

引っ越し作業も終盤で・・・
床は、相変わらず足の踏み場もない状態。

でも、先週は化学物質過敏症(CS)友達が来てくれて、背い高のっぽのスチール本棚を分解、運搬。
想い出よ、ありがとう!・・・今日は、紙ゴミ15束_c0330749_10342428.jpg

翌日は~やっと見つかったゴムハンマーを使って、洋服入れとして愛用してきたスチール棚も独りで解体出来ました。
想い出よ、ありがとう!・・・今日は、紙ゴミ15束_c0330749_10342971.jpg

自然食品店さんに譲っていただいた棚。
一昨日、夫が組んでくれて、家族の家の倉庫で、まだまだ働いてもらいます。

あれやこれやと、思い付くまま荷物を乗せては運び、ガランとした感じになってきて、襖と障子だけの古民家に戻りました。

今朝は、チラシや雑誌の紙ゴミの日。
15束ほど、えんやこら~運びました。
早朝の重い物の移動は、私はとっても辛く苦手なんですけど、頑張りました。

まだ、紙ゴミはがあるのに、昨夜は頭痛で動けず・・・。。。
一度、ゴミ出しした後、家に戻って~せっせと束ねて~もう5束出来たけど、収集は終わってて残念。
これは、家族の家に運んで捨てましょう!

◇ ◇ ◇

ずっと捨てられなかった雑誌。
40年近く経っても私のお気に入りの記事。
昔は、インターネットも無くて、貴重な情報だったんですよね。
10年経っても眺めて楽しめそうだけど、この際処分しました。
ありがとう♪

もう、弾くことも無い楽譜も、どんどん束ねて処分。
それでも、一応1曲1曲チェックしてたら、ずっと探していた楽譜が現れて大喜び♪
難しくて弾けるようになるか!?ですが、これもこれからの楽しみの1つに加えましょう♪

ゴミとして処分するものではあるけれど、どれもこれも私の大切にしてきた物達です。

私には、大切でも家族や友達に必要とは思えなくて、私が亡き後処分をお願いするとしても、もう少し物は減らしておいた方が良さそうです。

引っ越しを期に、かなり処分できてスッキリです。
でも、捨てられないものも多々あって。。。

今日も、残りのガラクタ積み込んで、家族の家に走ります。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-02-13 10:07 | 増築部屋へ引っ越し

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風