人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

合板の威力・・・虫も食わない食器棚(引っ越し作業)

またもや友達に来てもらって・・・転地先の土間の片付け!

留守の家は、冷蔵庫のように冷たくて、荷物を出しては家に入ると、温度差がすごくて大変でした。

◇ ◇ ◇

使い古した合板の食器棚は、臭いをチェックしたら大丈夫そうだったので、この転地先に引っ越す時にいただいたもの。

でも、使ってみたら、合板は古くても臭くて、使わない食器や書類入れとなりました。

もちろん、寝室には持ち込めず、外気がスースー入る土間で使ってきました。

ずっと開けることも無かったガラス戸を開けてみたら、中に置いてあったぬいぐるみは、虫の餌食となってボロボロ。

食器の下に敷いてあった布巾も虫食い!

これなら、食器棚の一部も虫食いか!と思ったら、全くの無傷でビックリでした。

虫も食べられないほど、殺虫剤を染み込ませてあるのだと確信。

私が使えないハズです。

◇ ◇ ◇

そして・・・
私が、食器棚として使ってきたのは、スチールのガラス戸の事務用書棚。

職場でも使い、この家でも6年も使って、サビも出てきたけれど、臭いも無くて~化学物質過敏症(CS)の私には、とても楽な家具なので、マイルームに持ち帰ることに!

食器類は段ボールに詰め込み、書棚も車に積み込み・・・マイルームに据え付けたのは良いけれど、思ったほど荷物は入らないものですね。
c0330749_21120498.jpg

マンドリンのケースは、練習場の臭いも連れて帰るので、ガラス戸の中にいてくれると楽なのですが、一番小さいケースのマンドリンでも、1段占領してしまいました。

私、まだ何台も楽器があるのに、入らないじゃん!
プリンターやタブレットやケーブル類も入れたら、本や書類は~ほとんど入らない。。。

マンドリン、追い出すしかないか(笑)

◇ ◇ ◇

朝からずっと動き続け、カビ臭やら埃やら、ネズミの糞やら・・・何年か一緒に暮らした仲とはいえ、お友達には~いっぱい片付けてもらって感謝です。
ありがとうございました。

1年近く格闘してきた荷物達。
やっと終わりも近づいてきた感じです。

もう、残りは棄てて良いようにも思いますが、一応チェックしなくては!
もう一頑張りです♪


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2017-02-15 20:43 | 増築部屋へ引っ越し | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風