人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

スマホがまた壊れた!

一昨日、家族と夕食をとりながら・・・

スマホのアンテナを私の不注意で折ってしまったと、折ったのはだいぶ前ですが、やっと白状しました。

転地先の家も、家族の家のマイルーム(増築部屋)も、電波の状態が悪くて、ワンセグテレビは滅多に繋がらないのが、更に不可能な感じになってます。

「この間、保険で新しい機械にしたばっかりやないか!」
と小言も神妙に(?)に伺いつつ、機種変更しようかと思うけど、どの機種がいいかなぁ~なんて話をしたところでした。

◇ ◇ ◇

それが・・・
翌朝(昨日)blogを入力してたら、あれよあれよと言う間に電池の残量が減っていき、ついこの間もこんな事あったよね!と、前回の不具合箇所をチェックしても・・・?

もちろん充電も開始!

充電マーク⚡も点いてるのに、電池の残量は減り続け、スマホの電源を落として30分ほど経っても電池は回復せず。
その頃には、充電中の輪っかがくるくる回るマークは点かなくなり。
別の充電器に繋いで様子をみてもダメ。
電源入れるとピコンピコンと警告音が鳴るばかり。

こりゃダメだわ。。。
電源落としたまま放置。

◇ ◇ ◇

家族の家でもう1日いる予定を切り上げて、馴染みのdocomoショップがある転地先に・・・

スマホが無いと、時計も無いし、私の行動予定に合わせてアラームが鳴ってくれないと、いろいろ不都合です。
もちろん、いろんな方と連絡取れないし、メモとかも全部スマホの中で、困ります。。。

私の事情も知ってくれてる方と、何だかんだ・・・

やはり~接触不良とかではなく、機械の方が原因で、充電が出来ない状態になってました。

もう一度保険扱いでやってみようか!?
アンテナを折ってなくて、電池の不具合だけなら6ヵ月保証で、機械交換ができるとか。。。

でも、前回でも同一機種は、もう無さそうと言われてたし、何度も壊れた同じ機種は、もう使いたくないです!

どうせなら、保険扱いで交換してくれる古い機種より新しい機種にしたいな!

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-02-22 16:46 | 生活用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風