人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

しもやけに~春が来た!

風邪の効用とかで布団暮らしをしたお陰で、これも一種の効用と思いますが、しもやけが治りました。

左足の踵のしもやけは、寒さ厳しい転地先の古民家で、一時は足を下ろすのも痛かったのです。

もう、ほとんど家族の家で暮らしているので、気が弛んでしまって、床に断熱用のアルミシートを敷き詰めるとか、コットンであってもラグマットを敷くとか、障子の内側に防寒用にカーテンのように布をぶら下げる・・・なんてことをしてなくて。

自業自得というか、数年ぶりにしもやけが出来てしまいました。

痛痒いしもやけになってから、血行を良くする意味もあって、馬油や手作りミツロウクリームを塗ってはマッサージを続けてました。

私、顔の方は、たまーに小鼻の脇や唇が乾燥した時にオイルを塗る程度で、化粧水も何も全くつけることも、マッサージすることも無いのですが、足の裏は毎日のようにマッサージしてます(笑)

家族の家で少し良くなっては、転地先の床が冷たくて悪化していたしもやけも、風邪で布団で過ごしたし、高熱になったのも良かったのか、痛く無くなってくれてました。

それが、昨日のお風呂上がりに・・・皮が剥け始めました。
分厚い踵の皮を剥くって、ちょっとした快感です。

子どもの頃は、踵だけでなく指にも、いっぱいしもやけが出来て、春になると痒くてたまらなかった思い出があります。
皮を剥き過ぎて痛めてしまった思い出も!(笑)

踵の皮をポリポリと~つつきながら、春が来た!って思う私です。

皮剥けるの~早いようにも思うのですけど。
春が駆け足でやって来てるのでしょうか!?

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-02-27 21:31 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風