人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

マスク代もかなりのもの・・・マンドリンの練習

今日は、ひな祭りに行く予定だったけど、予定変更でマンドリンの練習に!
c0330749_23485654.jpg

日曜練習の会場は空気が良くないのに、練習は朝から夕方まで。

休む予定だったので、空気清浄機も用意出来なくて、活性炭マスクで対応してみよう!

午前中の2時間は・・・
キーメイトマスクの薄手=150円
BMC活性炭マスク=26円
インフルライフセーバー=90円

午後1~3時
キーメイトマスクの薄手=150円
BMC活性炭マスク=26円

午後3時~5時
キーメイトマスクCS-5=270円
インフルライフセーバー=90円

今日1日のマスク代合計7枚=802円

毎週となると・・・。。。

昨日の土曜日も2枚重ねで176円也でした。

◇ ◇ ◇

1時間ほどで活性炭マスクの効果は薄れ、徐々に体調が悪化してきます。
でも、1時間毎の交換は、もったいない気もして節約してしまいました。

最後の2時間は、厚手のCS-5のマスクにしてみたら、さすがに交換はあって体調の悪化も少ない感じがしたのですが・・・空気が通り辛く、酸欠気味になってしまい、それはそれで苦しい時間になりました。

携帯酸素の機械が、ノズル(?)を開けると音がするので、演奏中は使い辛く、休憩や小休止を狙って酸素を吸いながら練習でした。

こんなにまでしてマンドリン弾くことない!とも思うし。
マスクしても参加出来ない状態から、ダメージ受けながらも、倒れることも寝込むこともなく参加出来るようになって嬉しい気持ちもあります。

次回は、エアイーサー(空気清浄機)を持ち込めば、呼吸が楽なマスクで居られるでしょうか!?

◇ ◇ ◇

お昼ご飯も、仲間は別室でお食事してるようですが。
私は、一人マイカーで冷凍食品の海苔巻弁当。
c0330749_23473868.jpg


背中バリバリ!
息吸えなくて酸欠。
頭もわもわ~
まぶたが重い。
歩くとフラフラ平衡感覚が変。

外気も怪しかったけど、練習場よりずっと楽で、車の中はオアシスで、休憩してたら身体も楽になりました。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-03-05 23:00 | CS用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風