人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

カビはスゴカッタ!・・・着々と引っ越し作業

3月末で引き上げようと、懸命に片付けています。

仕事もちょこっとあって、午後からエンジン全開!・・・と言ってもマイペースですけど。

明日は燃えるゴミの日、とにもかくにも~ガラクタの中からゴミを選り出す作業。

大きなゴミ袋3つ満杯。
4つめに・・・というところで電話。

棄てる予定のタンスを見せて欲しとのこと。
私が転地先に居る時間を知らせる。

日時の調整をしていて気がついた!
私は、明日は午前中に仕事があり、その後は家族の家に荷物を積んで走る。

次に転地先に来る日は、粗大ごみを出す日!

ええっ!
その日は、仕事が超忙しく午後までかかると・・・今日通達があった。

仕事が終わるなり、大荷物を運び出すことになる。

棄てるタンス、今日~空っぽにしなくては!
(いくつか、引き取ってもらえるかもしれないけど)

確か、カビだらけだったよね。

そうか、夫に手伝ってもらって運ぶにしても、私も運ぶのですよね。

カビだらけの埃だらけのタンスは・・・持ちたくない!

しっかりマスクを着け直し、大掃除。
タンスの裏はネズミさんの暮らしの跡があったり、引き出しの中も~どうやって入ったのか?形跡が。。。

カビと訳のわからんゴミや埃と格闘しました。
ああ~疲れたよ!
せっかく整体治療で身体もスッキリしてたのに、元の木阿弥。。。

でも、気がついて良かったです。
電話があって良かったです。
私の頭の中は、1週間ずれていて、もっと先のことと思ってましたから。

◇ ◇ ◇

一段落したところで、電器屋さんから電話。

まだ、数年しか使っていないエアコンを外してもらう工事日が決まった。
洗ってから家族の家に取り付けてもらう予定。

ついでにご機嫌斜めな洗濯機の廃棄もお願いし、更に小型冷蔵庫の運搬までお願いしました。
高知市の電器屋さんなので、帰るついでに冷蔵庫を降ろしてもらおうと思います。
もちろん、運び賃の請求もしてくださいと伝えました。
わがまま聞いていただけてホッとしました。

これで、運送業者に頼むことなく引っ越し完了出来そうです。

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)の私。
症状が出ないように、ササッとカビをかぶった服は着替え、手も顔も洗いました。
眼も洗った方が良いみたいです。

タンス類の処分、エアコンの移動、冷蔵庫に洗濯機。
いろいろ決まって良かった。

タンスと言っても・・・小さな2段の引き出し2個(工具入れ)、幅の狭いのっぽの食器棚(書類入れ)、背の低い食器棚(靴箱&工具入れ)、のっぽの物入れ(畑の道具入れ)。
全部、いただき物でした。

私自身の衣類や食器は、今回処分する合板のタンス類には入れていません。

全て湿気の多い土間に置いてあったので、カビだらけになってしまいました。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-03-09 17:55 | 増築部屋へ引っ越し

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風