人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

そして・・・エアコンも冷蔵庫も無くなった

1年掛りの引っ越しも総仕上げ。

今日は、エアコンを外す工事。
洗剤を使わずに洗浄した後、後日家族の家に取り付けてもらいます。

空回りする洗濯機も、廃棄処分で一緒にトラックに乗りました。
何台目かな?友達に譲ってもらった洗濯機。
洗濯物が多い化学物質過敏症。
よく働いてくれてありがとう!

冷蔵庫もお友達から譲ってもらったもの。
これは、後何年動いてくれるか?ですが、CSさんもお世話になった施設に寄付します。
運搬をどうしよう?と困っていたのですが、電器屋さんにお願いし、運んでいただくことになりました。

どんどん空き家っぽくなってきました。
空き家にしてるのですが(笑)

c0330749_11320318.jpg

エアコンも無くなった寝室の北側。
すぐ裏に石垣があり、山が迫ってます。
押し入れの下を開けると、お味噌や醤油の貯蔵に使ったと思われるスペースがあります。
ここも、全面に網戸を貼ってあるので、さほど蚊は入って来ません。

押し入れのポリ袋を外さねば!
画鋲外しの達人に成れそうです。

c0330749_11320431.jpg

洗濯機とミニタンスを置いてあった、もう1つの土間。

何故か汲み取り口が家の中にあるんです。
たぶん、明日あたりにトイレの汲み取りも来てもらえると思います。

c0330749_11320682.jpg

奥の北側の部屋。
2畳と3畳かな。
入居当事は、床が抜けていたので、私が使えるシンゴンという床材でフローリングにしました。

最初は、独特の臭いもありましたが、柔らかい木材で、足に優しく暖かく、私は気に入ってますが・・・持って行けません(笑)

さてさて、一段と寂しくなりましたが、画鋲外しに取りかかります!

開け放した部屋は、寒過ぎで・・・ちょっと血圧が心配です。

◇ ◇ ◇

電気屋さんには、工事の合間にCSのお話もさせていただきました。
CSにとって~高知市の家と転地先の家の違いなど・・・

いつも心を寄せていただき、的確なアドバイスもしていただき感謝しています。

◇ ◇ ◇

エアコン、冷蔵庫無しの、6年前に引っ越してきた時のサバイバルな暮らしになります。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-03-22 11:03 | 増築部屋へ引っ越し | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風