化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

引っ越し完了にしようかな

数年前から計画し、着々と進めてきた転地先から自宅に戻るという、私にとっては重大なミッション。

3月いっぱいで転地先を引き払う予定が、桜が咲かないばっかりに、転地先での桜餅作りの仕事も終らず・・・ずるずる過ごしています。

家主さんのご厚意により、引き続き転地先の家も使わせて頂くことになって、最後に残った荷物は、もうしばらく置いておくことになったし。。。

引っ越し完了は・・・いつになるのかな???

このままでは、元の生活と変わらないような。。。

何処かで区切りを付けようと思い、明日はガスを止めてもらうことにしました。

もう、ずいぶん前から転地先のお風呂は使ってないし、料理もろくに作らないから。

ガスを止めると、給湯器が使えないのですが、掃除に使うお湯や、簡単な調理は、カセットコンロで充分だと思います。

ここで、一応引っ越し完了にしようかと思います。

時々は訪れるこの家。
飲料水は運んでくるつもり(既にそうしてる)ですが、水が出ないのは不便かと・・・井戸水のポンプを動かす電気は、今しばらく使おうと思います。
灯りが無いのも、とっても不便ですから。
家賃無料でも、電気代は支払うと家主さんに伝えました。

◇ ◇ ◇

来週からは・・・
高知市にある自宅(家族の家)で暮らし、週2回は遠方になるけど治療に通う予定です。

そのうち1回は、帰りにこの転地先の家に寄って1泊しようと思います。

前後の2日に仕事が出来るのと、転地先で所属しているマンドリンサークルの練習に参加するという、欲ばりなスケジュールを考えています。

やってみて、無理な様なら~また別の方法を考えようと思います。

なんか、引っ越し!と大騒ぎしておきながら、これまでの生活と変わらないうようにも思いますけど(笑)

自宅で暮らし、転地先の家は~生活を楽しむ為の別荘であり、何かの折の非難場所として、なるべく現状を維持出来るようにしてみようと思っています。

傷みも目立つ古民家なので、難しいかもしれませんが、やってみようと思います。

家主さんのご厚意のおかげで、私の楽しみも増えて、ますます忙しくなりそうです。

写真は、昨日やっと開花した、庭の稚木の桜(ワカキノサクラ)
c0330749_18473010.jpg

例年だと、満開の時期なのに・・・。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-04-06 18:05 | 増築部屋へ引っ越し | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風