人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

旅行の計画・・・3年前と同じ場所

演奏会とダブらなくて良かった!
少し前に、友達から連絡があり、即参加表明しました。

学生時代のクラスメート数人と、プチ同窓会を兼ねて京都のリゾートマンション(?)で過ごす予定です。

ついこの間!と思っていましたが3年前のこと。
還暦を迎えて集まることになり、化学物質過敏症(CS)というハンデがありながら、友達の協力もあり実現した旅行です。

宿泊先も前回と同じで、エアイーサー(空気清浄機)を持ち込めば大丈夫そうです。

私、3年前よりずっと元気になってると思うし!
いろいろ鈍感になってるし(笑)

もちろん、危険もあると思いますが、トライしようと思います。

高知での暮しも長くなりましたが、高校卒業までは大阪で暮らしてた私。

大阪方面には友達も親戚もたくさん居て、ついでと言っては申し訳ないけど、何人か会いたい気持ちも沸々とわいてます。

でも、直前に演奏会もあり・・・いろいろ追加の計画は難しいかな!?とも思い、2泊の予定に合わせて飛行機の予約だけは済ませました。

四国内なら自力運転で、シックシェルターの大きな空気清浄機やテントも持参して、宿を変更して追加宿泊も出来ると思うけど、都会の乗り物を利用するだけでもハードル高いのに、エアイーサーをカートに乗せてゴロゴロ移動は無理でしょうね。

欲張らず、旧友との交流を楽しもうと思います。

初日の午前中と3日目の午後あたり、都合がつく方がいたら会えるかな!?

まだ、全く準備が出来ていませんが、blogを読みながらシュミュレーション中♪

◇ ◇ ◇

旧blog「化学物質過敏症・風のたより1」
カテゴリ:旅行記・旅行対策
http://huukumonmo.exblog.jp/i22/

2014.6.26.~7.29.
プチ同窓会旅行記として、準備から帰宅後まで、14の記事を書いてます。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-05-31 00:22 | 旅行記・旅行対策

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風