化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

暑いけど汗が出ない・・・南国畑のさつま芋用の畝

下書きでアップするのを忘れていました。

前後しますが、リンパの治療の前の日。
昨日の日記です。

◇ ◇ ◇

曇りがちで、時々日が射す畑日和。
PM2.5は高め(40μg/m3程度)で、眼にも刺激があり、息苦しいけれど、活性炭マスクで畑仕事。

いつ芋づるが来ても植えられるよう、畝を整えました。

さつま芋用の広めの畝。

畝の準備を始めてみたら、硬い粘土層の上の土の厚みが少ないことが分かり、土を積み上げても土は崩れてくるし、お芋が育つように高畝にするには・・・。

苦肉の策というか、これまでも畑の端で土が少ないところでもやってきた、木で枠を組んで土をせき止めてみました。

テキトーに短い杭で材木を止めたら~土の重みで倒れてしまい、やり直してやっとこさ。
c0330749_22433433.jpg


予定より幅広い畝になってしまったけど、さつま芋なら何とかなるでしょう。

時間がかかったけど、もう1畝完成♪
これで、安納芋のツルがいつ来ても植えられます!

たっぷり刈った草を被せて待機中。
c0330749_22433524.jpg


◇ ◇ ◇

しかし、暑いのに汗が出ません。

出てはいるのでしょうが、じっとりベタつく程度。

タープ張ってても、畑で動いてたら~流れるような汗かいても良さそうなんですけど。。。

これじゃ、体温調節も難しいというもんです。

明日予約してる~新しい治療で、汗が出るようになってくれると良いな♪

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村


[PR]
by 2kaze | 2017-05-31 21:40 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風