人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

3500歩・1時間・・・リオ(犬)と散歩

めったにリオ(犬)と散歩しない(出来ない)私ですが、今日は家族それぞれ用があり、頼りないピンチヒッターとなりました。

何処に向かうのか!?犬任せ(笑)

ずいぶん前のことですが、リオに引きずられて、散歩なのに腕が筋肉痛となりました。

どう考えても、私の歩みが一番のろいので、リオは不満な様子です。

先日、オーガニックマーケットで会った、犬との暮らしのベテランさんに教えてもらった方法・・・リードの輪っかを利用して、リオがグイと引っ張ったら首が絞まるようにしました。
c0330749_16543922.jpg


でも、すぐリードは弛むので、脱走防止のため、ハーネスにはもう1本リードを付けて、がんじがらめで出発。

首が絞まって怒るかと思ったけど、案外~適度なスピードで散歩してくれました。

私には、ちょっと速過ぎるけど、以前の引きずられては、オヤツで呼び寄せていた時よりは、ずっとスムーズに私の側を歩いてくれました。

教えてくれたお友達に感謝です♪

私が寄ったことのない小さな公園で、いきなり小用。
最近、家のトイレでしなくなったので、目的の1つ達成!

それから、あっちこっち歩き回るのに、大をしてくれなくて・・・空は黒雲が現れて今にも降りそうなんですけど。。。

私も、疲れたんですけど。。。

やっと道路ではなく、公園に入ってぐるぐる回り出し・・・私も一緒にぐるぐる目が回る!

あっちでもない、こっちでもない。
やっと!
危なかったけど、無事キャッチできました。

さあ!
用も足したから~帰ろうよ!
立たせても立たせても、お得意のゴロンゴロン♪
c0330749_16544164.jpg

オヤツをあげても~また、ゴロンゴロン(笑)

娘や息子は、公園で遊んでやるそうだから、もっと遊びたかったと思います。
でも、私はもうヘトヘトで、遊ぶ余裕はありません。

帰りたくないリオを引っ張って、帰ってもらいました。

3500歩、1時間も経っていました。

ちょっとメマイで横たわっております。。。
ノルマ達成!!!
やれやれ。

◇ ◇ ◇

これは、もう1つのblogに書くべきでしょうか?
リオの散歩でも、私の体調記録にします。

◇ ◇ ◇

追記
活性炭マスクでの散歩は・・・酸素不足だったかもしれません。

旅行に備えて、歩いておきたかったのですが、トレーニングの時間が足りません。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-06-13 16:25 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風