人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

お世話になりました!・・・京都旅行

旅行中は、多くの方々のお世話になりました。
ありがとうございました。

小さな失敗だけでなく、大きな失敗もあり、穴があったら入りたい位です。

親しい友達だけでなく、見ず知らずの方にも助けられ、無事旅行を楽しんで帰ることが出来ました。
感謝、感謝です。

やはり~気をつけてたのに、バス乗り間違えてルート変更。

よろめきながら電車に乗ってたら、席を譲っていただき助かりました。

繁華街でのバス亭は行列で、後ろに並ばれた方が超臭く!思わず逃げたら列の外(笑)

長蛇の列に並び直しても、満員バスは私には無理!と・・・タクシーに変更。

高知に居たら、絶対にバスもタクシーも乗らないのに、遊びたい一心での移動でした。

いろいろ他にもトラブルはあったけど、1日目の美術館観光はあきらめて、お宿で一人一眠り。

お宿は、マンションをワンフロアお借りするスタイル。
食事は・・・買い込んできたものを簡単に調理して食べたり、外食したり。
買い出しも、調理も、片付けも・・・手慣れたお友達が、全部やってくれました。
c0330749_15293946.jpg

私、化学物質過敏症(CS)だから!と言っても、お友達もそれぞれ悪いところがあって、食後は全員でお薬タイムの状態なんです。

でも、私が一番鈍いようで、やろうとしても間に合わない(笑)

病気で鈍くなったかと思ってたのに・・・学生時代から同じ!と友達に指摘され、返す言葉も無い次第。

良き友を持った!と感謝しつつ、いっぱいお世話になりました。

帰りの荷造りも、エッチラオッチラ~ガムテープを貼ろうとしてたら・・・
もう!ってガムテープ取り上げられ、ササッと貼ってくれて、台車で運んで荷物を出してきてくれました。

ゆっくりなら出来るのにな!

でも、出来る人は、見てられないみたいですね。
助かっちゃいました(笑)

そんなこんな~世話のやける私も仲間に入れてくれて、毎年誘ってくれて有り難いことです。
(私は、3年前に参加し、2回パスでしたけど)

公表できない失敗は、どうか聞かないでくださいませ。

とにかく、お世話になり、皆さまの温かく広い心に包まれた数日を送ることが出来ました。
ありがとうございました。

いつか、私もお世話出来る側になりたいと願うものの、この~のんびり屋の私には無理かな?とも思ったり。

まあ、良いか(笑)

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-06-21 14:46 | 旅行記・旅行対策 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風