人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

胃が痛い・・・食べるの止めてみよう

以前から胃は弱かった。
いつも~ちょっと労りながら過ごしていたけれど。

農薬散布のシーズンとなり、胃がもたれる日が多くなっていた。

数日前だったか、活性炭マスクをしてベランダで洗濯物を干してたら、胃がキリキリ痛くなり、胃を中心にお腹が硬く固まった感じ。

それから、少しは解れたりしながらも、胃は働けない感じになっていき、食事の量も減らしていた。

◇ ◇ ◇

こんな時、困るのは水分補給。

暑くて水分を補給したいけど、チビチビ回数を増やして飲むと、胃液が常に薄まってしまうのか・・・気分が悪くなる。

まとめて飲むと(ほんのコップ半分)、胃に溜まってチャプチャプという感じ。

ああ、この症状は・・・数年前まで、夏中あったような。

◇ ◇ ◇

昨日も胃の具合いは良くなくて。
昨夜は、珍しく私が作ったカレー。
量も少な目にして、ゆっくり噛みながら、いつもより気を遣って食べました。

それでも、ちょっと胃もたれで。

寝苦しい夜が明けたと思ったら、胃がキリキリ痛くてたまらない。

それでも、少しだけ昨日の残りのカレーを・・・食べました。

食べたために、胃の痛みが激しくなることもなく。
でも、症状は同じくキリキリ痛い。

じっとしてると痛みは消えたり、現れたりを繰り返す。

早朝治療は行きたいし。
娘も運転できるから、何とかなるさ!と長距離運転。

長年のトレーニングの成果か、運転中は~時折シクシク痛む程度。

◇ ◇ ◇

帰宅後も、だましだまし身体を動かしていたけれど、台風接近で気圧はドーンと下がるし、お昼近くになったら気分も悪い。

朝は食べられたけど、お昼は食欲もない。
胃の具合いが悪く、腸も動いてくれなくて、必ず毎日のものも出そうにない。

これは、食べない方が良さそうです。
食べようと思ったら、食べられそうですけど。

◇ ◇ ◇

こんな状態なのに、母の病院の送迎もして。
病院に入るのは止めて、車で待機してました。

やっと~自分の養生。
明日は、鍼治療に行こうと思います。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-07-04 15:20 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風