人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

腫れはひいてきたけど・・・お猿顔(湿疹)

汗がしみる程度のあせもと思ってたら、えらいこと腫れて「お岩さん」のようなグロテスクな顔になり、どうなることかと思いましたが・・・昨日あたりから腫れもひいて、つぶれてた左眼も開けられるようになりました。

相変わらず、痒くて大変なのですけど、燃えるようなジンジン痛く痒かった日を思うと、たいしたことなく過ごせるようになりました。

私の顔って、こんなだったかと(笑)
でも、顔の半分以上の面積は、赤紫色なので・・・お猿顔って感じです。

最初に猛烈に痒かった顎は、日焼けの後のように皮がポロポロ剥け始めました。

しかし、院内感染というか、私の体内感染で、今まで無傷だったお腹の辺りや、右手も手首から徐々に肘の辺り、二の腕の辺りと湿疹は新たに進出もしていて・・・新しいところが痒いです。

しかし、トビヒというほど爆発的な広がりも無く。
顔は左半分が主。
手は右手の方が酷く。
首は左半分と思ってたら右にも広がり・・・。

これまで、何度も湿疹には悩まされておりますが、ちょっと奇妙な出方をしています。

◇ ◇ ◇

今日は、眼も開いたので、遠くの代替治療にも出かけてきました。
曝露が原因と思うけど、原因がつかめないまま治療。

エネルギー治療と言うのでしょうか!?説明も難しいのですが、治療してもらいました。

ものにより、速攻で効果を実感できることもありますが、ゆっくり何ヵ月何年という単位で、じんわり効いてくるものもある、何とも不思議な治療です。

1回の治療では物足りない感じながら、何となく火照りは少なくなったように思います。

とにかく、私自身の身体が元気にならないと回復には向かえません。

気を紛らわそうと、パンを焼いたり、ちょこちょこ家事もするけれど、痒くて手につかないことも多いです。

おおかた寝て、眠れそうな時に眠る日々。
もう少し、続けるしかありません。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-07-27 23:27 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風