人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

スマホ画面のカバーガラス・・・貼ってて良かった♪

スマホを砂利の上に落としたのは・・・湿疹発生直前のこと。

補聴器忘れて大騒ぎしたり、やっぱり疲れ溜まってたと・・・今は思います。

2017.7.21.紛失、落とす、忘れる・・・補聴器がない!?
http://kaze2.exblog.jp/26829118/

◇ ◇ ◇

落としたスマホは、小さい割れだけど、2ヵ所ピシッとひび割れが走ってへこんでたので、てっきり~もうダメ!と思ってました。

古民家の近くの、馴染みのdocomoショップに寄ったら定休日。

画面は見え辛いけど、画面スクロールしながら、そのまま使ってました。

そして、湿疹がめちゃくちゃ酷くなって、スマホどころではなく日が過ぎて・・・

◇ ◇ ◇

スマホを買った時のカバーガラス。
お店の人に貼ってもらったし。
私は、シールと思ってて。
ちっとも外れない(笑)

ある時、後部の保護カバーを外してスマホを拭いてたら、私が思ってたより外側にシールの継ぎ目を発見。

カパッと外してみたら~なんと、スマホの画面は、すべすべのまま無事でした♪

c0330749_18305971.jpg

(こんな小さい傷が、もう1ヵ所ありました)

知らないというのは恐ろしい(笑)
私、てっきり修理扱いで、新しいスマホに変えなきゃいけないと思ってました。
やぁ~めでたい♪

しかし、同じタイプのカバーガラスは自分で注文する自信がない。
docomoショップは遠い。

仕方なく、毎日通ってる鍼灸院の近くのdocomoショップに、恐る恐る入ってみたら・・・。

あれっ!馴染みのお顔の方が♪
転勤でこちらに来てます!ってことで、一気に緊張感も薄れ、カバーガラスの在庫もあって、めでたしめでたし♪

貼る時、えらい高いな!って思ったんですけど、以前にも画面をぐっしゃり割ったこともある私。
一番丈夫なのでお願いします!と貼ってもらったのでした。

こんなに薄いのに、良い仕事してくれたカバーガラス。
これからもよろしく!!!

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-08-05 17:59 | 生活用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風