人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

目に良いこと!?・・・お試し中

8月に目が老化していることが分かりました。

眼科医は、7月に湿疹により目がつぶれるほど腫れ上がったことと、目の老化や違和感は関係ないと言われ、硝子体が少し濁っていて萎縮がみられ、視力は落ちていないとの検査結果です。
加齢によるもので、治療の必要は無いとのことですが・・・。

私は、目に違和感があり、視点が合わせ辛く見え辛いし、時々圧迫感がある。
目の中はピカピカ光り(光視症)、糸屑が浮遊する(飛蚊症)。

光視症も飛蚊症も、病院に飛び込んだ日と比べたら、症状は減ってきているけれど、私の年齢(62才)は減るわけは無い(笑)

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)は、自律神経失調症。
目に現れる症状はとても多いです。
目を守ることを考えて暮らしてきたけれど、何かが足りないのかもしれません。

これを機会に考えよう!
目に良いことって無いかな!?

◇ ◇ ◇

発売された頃にも気になって探したけれど、立ち寄った本屋では見付けられなかったけれど、ネット上で見付けて買いました。

「ゆほびか 6月号」
c0330749_06345501.jpg


視力回復CDが気になっていたけれど、眼筋ほぐし、ヨガ体操とか、生姜糖、はちみつシナモン、ベリー・・・思ってた以上に、目に関する情報満載でした。

印刷物が苦手なこともあって(私には最悪ではない状態)、目の不調もある私は、一気に読むことはできないけれど、パラパラめくってはお試し中。

もちろん宣伝目的の記事もある感じ。

でも、その中から試しつつ、自分に合うものが見つかると良いな♪

表紙にあるいろんな症状の改善が出来たら!というよりも、リラックスできて疲れた目を休めることが出来たら!と思っています。

CDを聴く、ツボ刺激(?)・・・あたりが気持ち良いのでトライ中。

眼筋ほぐしは、目で絵をえぞったり、数字を追うのですが、目標20秒のところ~何分かけても数字を見付けられず終らない。

目の運動以前に、数字がどこにあるのか記憶が出来ないという問題がありそうです。(笑)

何度もやって、昨夜はやっと1分40秒!
目標時間、間違ってない!?
私が遅すぎる???

私には、頭の体操にもなるかも!
楽しい範囲でやってます。

続かないようなら、私に合わないか、必要ない方法だと思います。
(勝手な解釈ですけど)

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-09-18 06:32 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風