人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

新しい防毒マスクが届いた♪

新たに買ってみた防塵・防毒マスク(TW01SC WH)は、Sサイズだからか、ちょっと~きゃしゃな感じです。
(大里衛材HPに女性には、Sサイズとあったので・・・)
c0330749_21524412.jpg

写真中央は、吸収缶を付けていませんけど。

マスクだけにして、横から見ても薄いです。
c0330749_21524595.jpg

吸収缶自体も、パッケージに入ったままですが、半分ほどの厚さです。
c0330749_21524604.jpg

軽い防毒マスクが目的でしたので、思惑通りでした。

私は、用心して~いきなり臭いチェックはしないのですが、この記事をアップしてしまいたくて、恐る恐るチェック。

私には、プラスチック臭。
これまでの防毒マスクは、プラスチック臭もありますが、吸気と排気の弁のゴム臭の方が気になっていたのですけど、今回の防毒マスクは顔に当たる部分のシリコン(?)が臭います。

でも、いきなり着けても、苦しい症状が出るほどではありません。
サイズもピッタリでした。
c0330749_21524887.jpg

しばらく、マイルームにぶら下げて、空気清浄機の風に晒しておこうと思います。

後は、吸収缶を付けて、実際にどれくらい効果があるか!?悪い空気環境でチェックしなくては!

◇ ◇ ◇

前回の記事には書いてなかったけど、もう1つお試しでマスクを買いました。
N-95マスク(PM2.5対応)
c0330749_21524880.jpg

活性炭は入っていないので、活性炭シートと併用かな。

これまで使ってきた、PM2.5マスクが薬品臭が辛くなってきて、これが使えたら!と思ったのです。

PM2.5が襲来した時か、野焼きの時にでも試そうと思います。
その前に臭いチェックでしょうか?
せっかくの個包装なのに、風晒ししてから使うって・・・。
いろいろ、ややこしい身体です。

より快適に暮らすため、マスクは重要なアイテムです。

◇ ◇ ◇

ところで、防毒マスクを持ち歩くのに入れてた、EM商品のポリ袋が古くなって、何か良いものないかな!?と思い付いたのがジプロック。

コープ自然派のスライダー付きのものなら良いかも。
でも、大きいのが無くて・・・。

ホームセンターで、もう1つ欲しいものもあって突入してLサイズを見つけて買いました。

ところが、ジプロックの内側もホームセンターの臭いです。。。

もう1度、コープ自然派の新しいジプロックの臭いをチェックすると臭わないのに。

ジプロックの内側が臭うのは、防毒マスクの保管には良くないのかな?

ジプロックのLサイズも、しばらく干してみましょう。
通販で買うべきなのかな。

ちなみに、ジプロックの外箱は、プラス香料臭。
うっかりマイルームに置いてて、なんで香料臭があるのか?と思ったら~こいつでした。

コープ自然派の宅配か買い物は自然食品店なので、うかつでした。

◇ ◇ ◇

2017.9 27.活性炭マスクの注文、防毒マスクの重さ
http://kaze2.exblog.jp/27751824/

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-10-01 20:58 | CS用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風