人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

昨日1日寝て過ごす・・・尿量は落ち着いた

一昨日(10/13)の夕方、入浴後から始まったトイレ通い。

1時間も経ってないのに、多量の尿が出る、1回2回3回・・・。
布団に入っても~尿意があり、量も多いので度々トイレに通う。
夜中に何回通ったのか?寝とぼけて覚えてないけど、5回以上は・・・更に多かったようにも思う。

昼夜逆転したように、突然の夜中のトイレ通いは、時々ある症状だけど、昼間も!というのは記憶になく、更に前の日(10/12)にとても気分が悪かったこともあり、安静に過ごすことに。

◇ ◇ ◇

安静に過ごすことによって、私の身体の司令塔のスイッチが切り変わらなかったのかもしれないけれど・・・
昨日(10/14)の午前中も1時間も空けずにトイレ通い。

高血圧症だった時、利尿剤で血圧の微調整をしていた時期もあったので、血圧を計るけどまあまあな血圧。

さほど気分も悪くないけど、良くもなく・・・何となく布団にくるまってゴロゴロ過ごす。

溜まってた洗濯物を洗濯機に入れ、干した意外、簡単に自分の朝昼兼用の食事を用意し食べた意外は、寝たきりで過ごす。

起きていたような?眠っていたような?
でも、トイレには通う(笑)

お昼過ぎ・・・尿量も多尿という感じではなくなってきた。

そろそろ起きて何かしよう!
と思ったら、胸が苦しくバクバク感。
14:30 血圧を計ってみたら
(123-64)脈拍65
下の血圧が低く、脈拍も少ない。
これ位は普通だと言われたけれど、私はもう少し脈がないと苦しい。

そのまま、もう一眠りしたら、頭もふらふらしてきて怪しい感じ。
16:40 (100-67)脈拍99
これは、血圧下り過ぎ。

低い時は動けない私。
結局、ずっと布団で過ごす。
でも、この頃からトイレ通いは2時間ほど空くようになり、いつもの尿量より少な目になりました。

◇ ◇ ◇

昼間もうとうと眠ったし・・・。
いつもより遅く22時頃眠ったけれど、0時過ぎから3時頃まで目覚めていた。
起きたのが8時だから・・・5時間も、トイレに行かずに眠れたから、もう大丈夫かな!?

8:10 血圧(127-85)脈拍79
私は、血圧も脈拍もこれ位がちょうど良いです。

◇ ◇ ◇

しとしと雨で肌寒い。
こんな日は、昨日と逆に尿が出なくなって、寒さから血圧も上り過ぎそうな予感。
下手するとお腹も下げてしまうかも。

いろいろ誤作動してしまう身体。
世話がやけますね(笑)


クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-10-15 08:15 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風