人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

バッグ注文した・・・大丈夫かな!?(旅行の準備)

11月の母との旅行。
全部お任せの母(笑)
細かい日程も決まらないけど、とりあえず日程変更可能な航空券を予約。

1人旅ではないので、無理してでも皆に着いて、母との行動を考えたら・・・座面付きのキャリーバッグが必要。

これは、4~5年も前から欲しかったもの。
これまで娘のキャリーバッグを借りてたけれど、どうしてもバッグにもたれ掛かる感じで・・・バッグのハンドル壊しそうでした。

化学物質過敏症(CS)の私。
ベンチがあっても、香料臭の危険があり、誰かが座ってる横には座れません。

何処でも座れる椅子が欲しかった。
そこで、座面付き!

別に簡単な折り畳みの椅子を持ち歩くことも考えた。
でも、電車が来るギリギリまで座ってて、サッと椅子を片付けて電車に乗り込むなんて無理と思う。
椅子に座るほどヨレヨレな時は、サッとは無理。

4~5年ずっと悩みつつ、前より歩けるようになったけど、これから年も重ねるし、元気いっぱいでも突然動けなくなるのがCSです。
この際・・・やっと買う決心に!

◇ ◇ ◇

通販サイトで、ずっとお気に入りに入ってたキャリーバッグ。
念のため、スマホよりは大きい画面のタブレットPC(surface。)でも検索。

せっかく決めてたのに、機内持ち込み不可と分かる。
気付いて良かった♪

それでは・・・座面付きで機内持ち込み可能なもの・・・???
たった一点!
でも、あって良かった♪

型番をメモして、今度は慣れたスマホで安いものは無いかと探す。
この時点で、私は良く失敗して~違うものやサイズを間違ったりトラブルので慎重に!

住所変更も出来てるよね。
何度も見直して注文完了!

一夜明けて・・・他のサイトを見てても、広告欄に検索したバッグが出てきます。

「返品不可」ええっ!
うろたえて、届いたメールを確認したら~そこにも「返品不可」の文字。
どうしよう、高い買い物なのに。。。

一瞬、不良品も引き取ってもらえないのかと・・・頭真っ白。

落ち着いて考えてみたら、気に入らないから、大きさが思ってたのと違うとか・・・そう言う返品が不可で、不良品は交換可能だろう!って、そうじゃないと詐偽ですよね。

失敗だらけの私の、取り越し苦労でした(笑)

しかし、臭くて使えない!という理由では返品出来ないだろうな。

CSのお買い物。
このリスクは大きくて、なかなか買うところまで踏み切れないのです。
成るように成るさ!

今回の旅行に間に合わないかもしれないけど。

◇ ◇ ◇

注文したのは、スワニーというメーカーの座面付きキャリーバッグです。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-10-16 06:09 | 母と旅行2017.11.21.~24. | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風