人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

疲れるけど、まとめて出掛ける!CS事情

降り続いていた雨がやっと止んで、寒い寒いと着ぶくれて冬眠状態だったけれど、諸々の用事を済ませるため、やっとこさ出掛けることに!

家族にも「出掛ける!」と宣言したものの・・・ぐずぐず。
午後にするわ!と時間稼ぎ(?)

お昼食べたら、しっかり昼寝(笑)
ああ・・・また、別の日にしようかなぁ~!?

外出は嫌いではないけれど、行き先がイマイチなので、エンヤコラ~気合いも入れないと出られません。

◇ ◇ ◇

実家に寄って、母の旅行用の服をチェック。
新しいの買うと言わないし、私の服は~ブカブカのものでも入らない。
娘と買いに行ってくれたら、ピッタリサイズのものも探せるのに。。。

郵便局、自然食品店までは、なんとかなった。
補聴器のお店でメンテナンスは、けっこう時間がかかって~防毒マスクにしてなくて・・・建材臭やら香料臭やら、分厚い活性炭マスクでは防ぎきれず、背中がバリバリに強張ってしまった。

でも、部品交換してくれて、聴こえ易くなったみたい♪
たまには~診てもらわないと!

そして、文具店。
化学物質過敏症(CS)発症時の仕事は、文具販売仕入れ掃除・・・なんでもござれ。

働いてる時は、仕事と思ってたけど。
やっぱり、私は文房具好きみたい♪

久しぶりの文房具、いろいろ買うものもあったハズだけど、2個しか思い付かず。
品物を決めた後は、新しい商品とか見たくてウロウロ。
でも、夕方になってお客さんがどんどん来て、スゴイ香料臭。
頭はモウロウ。。。
帰らねば!

よろよろレジに向かい外に出る。

もう1ヵ所寄るのは諦めて帰ることに!

◇ ◇ ◇

曝露の連続は辛いです。
何やってるのか、思考も出来なくて失敗も・・・。

でも、出掛けると、着てる服一式香料臭が付着して、洗わないといけません。
雨が降ってても、直ぐに洗わないと自宅の空気も汚染されてしまいます。
(直ぐに洗えない時は、ポリ袋に封印とか、外に放置とか)

活性炭マスクも、私は洗って使うとか、前回使ったものは、どうも気分が悪いので使い捨て。

ほんとは、行く先々でマスクを新しくすべきと思いますけど、少々の場合、短時間の場合は連続使用で、マスク代の節約。

◇ ◇ ◇

いろいろ、何日も延ばしてきたものが片付いたと思ったのに・・・。
帰宅するなり請求書が届いて、支払いに行かねば!
ああ、忘れませんように!

メールのお返事。
何人も忘れてました。
申し訳ありません。

お返事、まだの方は催促してください。
メールが埋もれてしまったかもしれません。

多少、頭痛とか残っていますが、許容範囲で済みました。
ササッと済ませるに限ります。
クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-10-18 18:36 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風