化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

シルバーカーも届いた・・・旅行の準備

高齢の母を連れて旅行の予定。
コンパクトに畳めて軽いシルバーカーを頼んであった。

母は要らないと言うので、旅行に持って行くかどうかは?ですけど。

化学物質過敏症(CS)の私と、高齢の母。
いつ何処でへたり込むか危うい2人の旅行です。
座面付きのキャリーバッグと共に、老々旅行を助けてもらおうかと思っています。

◇ ◇ ◇

ブレーキも持ち手も、左右に分かれず一体化したバーになってるので、片手が使えない状態でも操作可能。

とっても小さく畳めるので、自家用車に乗せても、そんなに邪魔にならない感じ。

付属の薄手のバッグにすっぽり入れたら、私でも軽く担いで持ち歩ける重さ。

ただ、専用のポーチがあるものの、大きな荷物は運べない。
c0330749_11122962.jpg


http://www.tacaof.co.jp/products/products.php?id=16

これも、ずいぶん悩んで決めたもの。

母が使わなくても、私が使う予定。
母をダシにして買ったような感じ(笑)

幸い近くのお店(電器店の福祉コーナー)で現物が展示されているのを見付け、実際に触って座って確めることが出来ました。

展示品の方がプラスチック臭は飛んでいると思うものの、私が短時間しか居られない電器店。
香料臭もすごいところに長く置いてあるので、新しいものを購入することにしました。

もう少し早く買えば良かったのに。。。

◇ ◇ ◇

届いた箱を開封した途端、ぷ~んと怪しい刺激臭。

そのまま外に出して、もちろん活性炭マスクで商品の確認。
しばらく外に居てもらいます。
何でも1日目は、すごい臭いですから。

収納バッグもポーチも物干しで風晒し!

2週間で臭いが減ってくれるのか?ちょっと心配。

◇ ◇ ◇

2017.10.21.座面付きキャリーバッグが届いた♪
http://kaze2.exblog.jp/28084873/




1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-11-07 10:46 | 母と旅行2017.11.21.~24. | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風