人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

宿泊先に送る荷物造り・・・旅行の準備

仕事、マンドリン、患者会、畑、家族・・・様々な日常に心が捕らわれて、大急ぎでやるべき旅行の準備に思考が向いてくれず、とても困っています。

どうも~旅行に関して拒絶反応が起こっているようです。
心の奥底の恐怖心や行きたくない気持ちの裏返しとして、準備にかかれない感じがあります。

でも、行くしかありません!

化学物質過敏症(CS)の恐怖心を振り払うには、準備を整えるしかありません。

CS症状がありながら、毎年のように宿泊を伴う旅行を重ね、経験を積んできたから大丈夫!と自分に言い聞かせています。

それでも、今日1日手に付かず・・・夕方になって、ようやく荷造り以前の物の厳選に入りました。

◇ ◇ ◇

これまでと違うのは、宿泊先が2ヵ所なので、荷物も2ヵ所に送るというきこと。

枕、シーツ、タオルケットの寝具セットは諦めて。
バスタオル2枚(枕カバー・布団の衿カバー)と安全ピンで対応しようと思います。

石鹸洗いをしてないバスタオルは、2ヵ所分4枚あったかな!?
2枚は今朝洗ったけど、もう2枚の臭いチェックをしなくては!

2~3日、粗食でも死にはしないけど、出来れば皆(親戚が大勢)と楽しく過ごしたい!
食べられるものが無くても、最低限の食糧を送っておきたい!

3泊4日。
着替えは、最低3組と、パジャマは2組。

これまでの旅行だと、もうとっくに準備して微調整に入ってるのに、これから服探しに入ります。

明日には、母の荷物チェックもしなくてはいけないのに。。。

でも、こうしてblogに書きながら、少しは旅行準備に心が向き始めましたようです。

いろいろ時間がかかる私。
急げ!!!

◇ ◇ ◇

エアイーサー(空気清浄機)の箱は、何処に片付けたのか!?
マスクの確認、防毒マスク、携帯酸素は、荷造りの後でも良いかな?

あっ!
航空会社に携帯酸素の連絡を入れておかなくては!



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-11-18 16:57 | 母と旅行2017.11.21.~24. | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風