人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

さて、明日は出発!・・・パンも焼いた♪

朝からパン焼き。

いつもの全粒粉パン。
旅行に持って行こうと思います。
c0330749_20514043.jpg

2つ分も要らないかな!?
母と叔母の分も・・・なら、足りないかな!?

パンは、40度で40分の醗酵、180度で30分焼く作業は、オーブンにお任せで、私はアラームが鳴った時だけ出し入れするだけ。

後は、ずっと旅行に持って行く物の捜索と準備で明け暮れました。

手袋が見つからなかったり、充電池を充電したり・・・、働いてくれない頭を無理矢理動かしてたら気分が悪くなって昼寝。

気を取り直して、パソコンでリーフレットや名刺を印刷してたらプリンターがストライキするし。
2階のプリンター使おうと、ネット(有線)に繋げようとしたら接触不良で上手く行かず。

タブレットだから持って上がれば良いけれど、ちょっとだけだからWi-Fi繋いだら~背中バリバリで頭痛になって身体痺れて・・・。
ああ、もう、どうでもいいや!
別に無くてもいいや!

いっぱい準備したけど、絶対忘れ物するし!

◇ ◇ ◇

でも、マスクの準備は念入りにやりました。

防毒マスクは、何故か玉ねぎ臭く、私の口臭だと思うけど・・・。
EMWで拭いても取りきれず、スプレーしてみたら、細部までEMが入ってくれたようでスッキリ!

吸収缶もこの際新しいものに交換。
農薬散布時に、ずいぶん使ったから。
c0330749_20514124.jpg

活性炭マスクの方は、CS-5、活性炭シート、薄手のキーメイト、安価な方のPM2.5対応活性炭マスクのそれぞれ2枚、高い方のPM2.5対応マスクも2枚。

このセットを2つ。
各1枚ずつのセットを1つ。

合計で各5枚のマスクを準備しました。

たぶん残ると思います。
空気が酷いところとか、長距離の電車や航空機内は防毒マスクで過ごす予定です。

寒くなってから、比較的体調も良いので、何とか乗りきります!

楽しく過ごせたら曝露症状も大きくならずに済むと、自分に言い聞かせました。

後は、アプリで乗り替えチェックしてたら、最後の1日は終わってしまいました。

クッキーとかも焼いて持って行きたかったな。
まっ良いか。
後は、野となれ山となれ!
ヤケノヤンパチ(笑)
成るように成る!

旅行中に記事のアップが出来ると良いけど、どうなることやらです(笑)



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-11-20 20:11 | 母と旅行2017.11.21.~24. | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風