人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

母と旅行・・・2017.11.21.~24.

高齢の母と、親戚の親睦会を兼ねての旅行。

昨夜、帰宅しました。
リオ(犬)のベロベロ攻撃、疲れてたけど嬉しかったです♪

化学物質過敏症(CS)である私。
旅行は、いろいろな曝露や体調悪化の原因だらけで、地雷が埋まっている地帯を歩くようなもの。

初めての地、母を連れては、とてもハードルの高い旅行でした。

それでも、私自身の体調も10年余りかかりましたが、比較的安定してきたこともあり、これ以上母が歳をとる前に!と思い、思いきって出かけました。

無事帰ってこられたことに感謝です。

旅行中に助けていただいた方々、久しぶりに再会しいろいろ気遣いしてくれた親戚の方々、2泊させてもらった叔母さんに深く感謝いたします。

出かけて良かったです♪

◇ ◇ ◇

空港には娘が車で迎えに来てくれ、ホッとしたあたりから、身体が痛くなったりのCS症状が出てきて、身体も頑張って我満してくれてたんだなぁ~と思ったことでした。
自分の身体にも感謝です。

旅行中も、帰宅後一夜明けた今も、ビックリする位元気です。

緊張が解けるにしたがって、それまで封印してきた症状が現れるのが私の身体。

一気に症状が出るのは辛いし、症状を抑え込んだままでは、爆発的な症状や体調悪化に向かってしまいます。

いつもより慎重に、身体に優しくセーブしながら暮そうと思います。

かと言って、寝てばかりでは上手くいかない身体です。
いっぱい着こんで、ゆっくりスローモーションで洗濯物を干しました。

出かける前に洗えなかったもの、昨日宅配で届いた洗濯物、今日ももう1箱届く予定の洗濯物。
出来る範囲で片付けようと思います。

c0330749_08350553.jpg

冷蔵庫を捜したら、補中益気湯が見つかって♪
ちびちび飲みながら、blogを書きました。

今日は、泊まってた叔母の家の近くで、中学の同期の同窓会です。
これ以上は、私の身体は無理と判断して帰ってきました。
またの機会がありますように!



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-11-25 07:52 | 母と旅行2017.11.21.~24. | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風