化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

この時期に農薬曝露とは!キャベツ畑を通過

今日は鍼治療。

3泊4日の旅行に出かけたというのに、こんなに元気で驚くだろうな♪
なんて思いながら車を走らせてたら、キャベツ畑で水撒き!?

盛大に放水銃を振り回して、大きく育ったキャベツに撒いていた。
昨日は雨で、水撒き要らないよね。
ということは、農薬散布だぁ!

慌てて息を止めて真横を通過。

私が遭遇する農薬散布は、お米や生姜畑が主で、ちょこちょこと他の作物も植えられているけれど、実際に農薬散布に出くわすことは少ない。

今日はドンピシャでした。

そんなに大きな畑ではないけれど・・・。
その後、次第に喉が変。
鍼治療を終えての帰路は、もう撒き終わってるけど活性炭マスクを着けて通過。

自宅に戻るなり爆睡。。。

爆睡は、鍼治療で身体がリラックスしたからかもしれないけれど、最近~こんなこと無いのに。

旅行疲れと言っても、3日も経ってから~いきなり爆睡は変。

オーリングチェックして、グルクロンサンを飲んでおく。

◇ ◇ ◇

せっかく旅行も出来たのに。
鍼の先生も元気になったもんだ♪
と喜んでくれたのに。
一気に「化学物質過敏症(CS)」を目の前に突き付けられたような感じです。

「忘れるなよ!」と言われたように思います。

私は、ネオニコチノイド系農薬の曝露で眠くなるのでした。

都会の香料は、なんとか耐えた身体なのに、農薬には弱いなぁ。

2時間寝たのにまだ眠くて、喉がヒーヒーする。
これ以上症状が出ませんように!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-11-27 17:52 | 曝露記録 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風