人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

風邪になった・・・どうなるか?も楽しみ♪

風邪というのも体験の1つです。
ウイルスもいろいろあって、同じ風邪はないと思いますけど、私の身体がどんな反応をして、どんな治り方をするのか?楽しみたいと思います。

◇ ◇ ◇

昨日の夕方から、本格的(?)に喉が痛くなり、まだ~たいしたことないけれど・・・時折気分が悪いとか、微妙に風邪っぽくなってきました。

化学物質過敏症(CS)でもある娘が、今年は断れないのか、仕事にトライしたいのか、ほとんど行ってなかった仕事(パート)が忙しく。
通常の勤務より短時間、連続勤務もなるべく減らしつつ、鎮痛剤を飲みながら・・・ヨレヨレで働いています。

娘が仕入れてきた風邪を、留守中は息子がもらい、今は夫と私にやってきたという感じ。

これは、薬無しで治癒可能!

私は、旅行で精神的にも疲れ、曝露で疲れ、動き回って疲れ・・・これまでの私なら、帰宅後は寝込んで当然な身体。
風邪ももらって当然です。

出発前にゲホゲホの娘と一緒にいながら、風邪にならなくてラッキーでした。

◇ ◇ ◇

旅行から帰って数日、異様に足が冷えるのは気になって、下半身ぬくぬくにしてました。

一瞬でも農薬に遭遇しての喉の痛みは、今の風邪による痛みとは、区別し辛いけれど、今回は違うように思います。
(農薬曝露で、ほぼ風邪症状になることもあります)

昨日は、南国畑で、のんびり作業。
私の心のストレス除去には必須のもの。
自分のペースで自分のやりたいことに取り組むのが一番。

畑しながら、なんか変!?と思い帰宅。

帰宅してからじわりと喉が痛くなり、喉に熱をもつ感じになりました。

ふわっと気分が悪くなることもあるけれど、食欲もあって、いつものように食べてしまいました。
減らせば良かったかもしれません。

夜は、特製(?)の蓮根生姜葛湯を飲み、湯たんぽ入れて休みました。

以前(10年前)は、夏でも糠の保温袋で毎日お腹を暖めて、冬はそれに加えて湯たんぽ必須でしたけど、数年前から身体の外から熱が加わるのがストレスで、ホッカイロもしんどくて、お風呂に浸かるのも嫌という状態に!

今は、少しマシになり、お風呂に浸かるのも気持ち良くなったけど、湯たんぽはどうかな!?

昨夜は、湯たんぽOKで、気持ち良く眠れました。

朝、身体が火照っている感じ。
熱、出てくれたかな?
(熱がウイルス退治してくれます)

体温計は35.8度。
許さん!(笑)
もう1回測っても35.8度。
これじゃぁ風邪治らないよ。

10分ほど脇に挟みっぱなしで36.3度。
まあ、許してやろう!(笑)

今朝は、大根はちみつ舐めました。

第一大根湯とかも飲みたいけれど、熱も無いから補中益気湯かな!?

しっかり風邪と向き合っていきたいけれど、明日は葬儀に向かう予定があり、仕事、マンドリン、古民家泊・・・。

何処でストップかけるか?
身体と相談しなくては。
とりあえず鍼治療に行こうと思います♪


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-11-29 07:51 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風