化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

非力な私も野菜を育てる!畑は仕事場

大都会を空から見下ろして、いつも思うこと。

すき間無く埋め尽くされた家々やビルに、どれだけの人が居るのでしょうか?

田んぼや畑のある所まで、何時間かかるのでしょうか?

食べ物が育たない町で、どうやって暮しているのでしょうか?

はるか遠くでお年寄りが、身体にむち打って、苦労してお米や野菜を育てていることを知っているのでしょうか?

ビルの谷間の細い道を、列をなして車が走る。

食べ物を運ぶ道が途切れたら、この大都会の人は飢えて生きていけなくなりそうで。

おーいみんな!
そこで暮してて大丈夫か!?
と叫びたくなる。

◇ ◇ ◇

皆、自由に好きに暮らせば良いけれど。

私は、生きる糧の食糧を、100%は無理でも自分で賄いたい!

仕事に出て、給料を稼ぐのも無理な身体。
お金は稼げなくても、食べ物を稼げば良いじゃないか!

何処でどう育ったのかも分からない、収穫前日に規制されてる量を上回る農薬が撒かれているかもしれないものを、私は食べたくないし、食べたら身体は拒絶反応してくれる。

最高に安全安心、そして美味しい野菜にはならなくても、売られているものを食べるより、元気でいられそう♪

畑仕事が大好きで、趣味と思っていたけれど、これは良い仕事だと思うようになってきた。

私は、身体が弱くて非力なんだけど、それでも出来る方法を、80過ぎでも出来る方法を探っていこうと思います。

自分で運べる距離で育てられると良いな!
もっと近くに畑が欲しい!


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-11-30 06:38 | つぶやき | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風