人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

豆乳チャイは・・・魔女気分♪

今度こそ、風邪も終息に向かってるハズ(?)

真っ暗な中、娘と早朝治療。
4度って!
西に傾くスーパームーンを眺めながら、夜明けを楽しみながら運転。

帰宅後は、ストーブつけて、帽子も被って、ダウンジャケットは脱いだけど(笑)・・・パンの仕込み♪

そして、小腹も空いたので、豆乳チャイを飲もう!

昨日から飲みたかったのよね♪

何度作っても、スパイシーにならない豆乳チャイ。。。

ネットで、茶葉とスパイスを入れて煮込む!という記事を見つけたので試してみる。

シナモンスティックが、湿気たからどうしよう?と思ってたら、砕いて煮だしたら良いとか。
ほんとは、湿気てない方が良いですよね(笑)

少な目のお湯に、紅茶(紅ふうき入り国産紅茶)の歯、砕いたシナモン、カルダモンパウダー、そして合うのかどうか!?クミンシードもあったのでちょこっと入れてみた。

いろいろ鍋に得体の知れないものをテキトーに放り込み、ぐつぐつ・・・何が出来るやら~魔女気分♪

それこそテキトーに煮て、豆乳を加えて温まったら出来上り♪
豆乳チャイは・・・魔女気分♪_c0330749_11001207.jpg

(丸いポッテリしたカップにしたかった)

思ったより少なくて・・・豆乳を更に追加し温める。
気分ではちみつを、ほんのちょっぴり入れました。

いつもよりスパイシーな豆乳チャイが出来ました。
隠し味程度のはちみつも良かったみたい。

同じものは、二度と出来ない魔女の味(笑)

お腹は、ほっこり温まりましたが、足は冷えに向かってます(涙)

◇ ◇ ◇

ストーブつけてても、オーブンつけてても、また~冷えスイッチが入りそうな気配です。

寒さに身体が慣れてないのでしょう!

世話のやける化学物質過敏症(CS)。
化学物質というより、空気環境に気温や太陽光・・・環境全体に右往左往の私です。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-12-05 10:31 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風