人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

生の大根は、5mmが適量だった

年末年始しばらく行けてなかった南国畑。
いっぱい着込んで出かけて、こぶりながら育ってくれた大根と人参の収穫。
生の大根は、5mmが適量だった_c0330749_17152396.jpg


小さな大根や人参は、もう大きくはなれないで、暖かくなったら花が咲くのかもしれません。
ミニ人参もリオ(犬)用に!

生の大根は、5mmが適量だった_c0330749_17152529.jpg


ツンツン生えてきた大麦♪
冬の野菜はゆっくりじっくり。
寒さの中、たくましく生えてくれて、エネルギーいっぱいもらえます。

◇ ◇ ◇

早速、お昼に採れたて生の大根~と人参のスライスサラダ。
畑の田辺大根・・・ピリッときます。

ちょっと大目に切って、残りは夕飯の時に食べようと思ってたのに・・・。
ついつい~美味しくてて完食♪

◇ ◇ ◇

一時してから、今日もリオと散歩。

15分ほど歩いたところで、お腹が怪しい。
リオは、まだまだ行く気満々だけど、方向転換して家に向かう。
キリキリ~ますますヤバイ感じ!
急がなきゃ!

道ばたの臭いチェックしたいリオを、強引にグイグイ引っ張って速足で・・・ああ大変。

玄関にリオを置いたままトイレに籠る。

久しぶりにやっちまった!

しばらく、お利口さんだったリオも吠え始め・・・。
事のてん末を伝えて夫とバトンタッチ。

散歩はともかく、リオのトイレがまだだった。

◇ ◇ ◇

どうも生大根と人参の食べ過ぎです。
馬のように食べたわけではないけれど、私には多過ぎだったみたいです。

気をつけて少量でお試ししてたのに。
調子が良いもんだから、つい大目に食べてしまいました。

そうなのよね!
私のお腹は、生野菜が苦手なんです。
だから、身体は生野菜の栄養が不足してるのです。
バランスは難しい!

◇ ◇ ◇

夫が散歩の続きに出た後は、お腹をさすりながら、反省しつつ布団の中。

身体中の力が抜けてしまったような。。。
あ~あ。

夕方になって、トイレに行ったら、リオが部屋に付いてきて・・・帰らない(笑)
生の大根は、5mmが適量だった_c0330749_17152691.jpg

遊ぼうよ!遊ぼうよ!と、ワォワォ甘えた声。
あの手この手で迫ってくる。


動かない私にあきらめたのか、すりすり~すり寄ってると思ったら、布団の端を噛み始め。
怒ったら~やっとあきらめて出て行ってくれました。

明日は復活するゾ!

◇ ◇ ◇

本日のリオとの散歩。
25分 1710歩。

◇ ◇ ◇

1/8 追記
大根だけでなく、人参も大目に食べた影響もあるかもしれません。
よく噛んで食べたつもりですが、大根おろしほど細かく噛み砕いていないよね。
食養生なら、めんどくさがらずに「大根おろし」にすべきなのかもしれません。

2018.1.5.
『5mmでも生の大根を食べる・食養生』
http://kaze2.exblog.jp/28951138/


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-01-07 16:41 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風