化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

古民家は雪景色・・・国道の薬剤散布???

今年2回目の早朝治療。
朝6時過ぎは真っ暗で、30分ほど車を走らせていると空と山の区別がつく位。

薄暗い中、人が道路を横切るのが見えてブレーキを踏む!
急ブレーキほどではない、徐行程度の速さに落とす。

対向車のライトもあって、見え辛い状態でも、だいぶ手前で気付いて良かった!

気付かず速度を落として無かったら危なかったかも。。。

そうこうしてると・・・「国道薬剤散布中注意」と電光掲示板。
こんな掲示は初めてです。
ビックリして路肩に車を停めて、二重に活性炭マスクを着ける。

これから~生姜畑や果樹園地帯があるけど、この時期に何を撒くのだろう?

うっすら明るくなってきたら、一面雪景色。

夜明け前から農薬散布は無いだろうに。。。
生姜畑の土壌消毒は、まだまだ先だから、果樹園の方かな?
それとも、雪だから峠に融雪材かな?
でも、それなら・・・路面凍結走行注意!だろうに・・・。

私の見間違いかも(笑)

なんて、思い巡らせてたら、前の車がハザードランプ!

私もハザードを点けて徐行し停車。

路面凍結で徐行と思ったら、ガードレールにぶつかって壊れた車など、車4台が左右に停車して、運転手らしき人達が~それぞれに携帯電話をかけている。

事故!
私がマスク着ける為に停車してなかったら、事故に巻き込まれていたかも!と思うとゾッとした。

雪は積もってたけど、路面は乾いてて凍結もしてなかったから・・・スピードの出し過ぎ、無理な追い越しとかだろうか?

「薬剤散布」の掲示は、活性炭マスクのおかげか?散布が無かったのか?それとも見間違いか?結局分からないけど、事故に巻き込まれ無くて良かった♪

事故注意!でも無かったよね。
パトカーも到着して無かったし。

まあ、無事に治療院に着いてヤレヤレでした。

◇ ◇ ◇

古民家に向かう峠も雪景色。
c0330749_18564191.jpg


古民家畑も雪景色。
c0330749_18564278.jpg


なんてんの赤と雪の白がおめでたい感じ♪
c0330749_18564369.jpg


めちゃくちゃ寒い中、鼻水すすりながら仕事して・・・。

雪がちらつく中で散歩。
2193歩 20分
やはり冷えてきて、早めに切り上げ・・・今回は、お腹は無事でした。

家の中は、電気ストーブ2台でも暖まらず。
c0330749_18564455.jpg


クリスマスツリーのようになってしまった五葉の松を気ままに剪定。(伐る時は、雪は溶けてた)

そろそろ部屋も温もったかな!?と部屋に入ると、あったかーい♪
3度の外よりは暖かでも、13度しか無かった。

部屋の中でもジャンバーで夕食。

これから、マンドリンサークルの練習に参加し、今夜は更に冷え込むそうなので、練習の後は自宅に帰ります。

母のことで振り回されっぱなし、曝露の連続だった数日でしたが、気分転換できてスッキリです♪

はい!気をつけて帰ります!


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-01-11 18:12 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風