人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ああ失敗・・・車のケガ・不幸中の幸い

そそっかしい私。
昨夜は、古民家から出る時、なんてことか~後部座席のドアを開けたまま発進。

ドアを閉めててもギリギリの道幅で、タイヤのホイールはキズだらけ、タイヤが当たってパンクもありました。

石垣の反対側は、手摺りも何もない・・・踏み外したら2m位墜落というような下り坂。

よく落ちずに往復してるよね(笑)

◇ ◇ ◇

ホイールをぶつけたにしては衝撃が大きくて、そろりそろりとバックして車を見たら、ドアが開いててビックリ!

古民家の電気も消したら真っ暗で。。。
そう、新月を過ぎたばっかりですよね。

荷物を積んだ後、ドアを閉めたかどうかも見えて無かった私でした。
ああ。

押しても引いても、ドアはびくともしなくて・・・。
夫にレスキュー頼んだけど、晩酌の後。。。

JAFに来てもらって、ギギギ・・・と、やっとこさドアは閉まったけれど、半ドア状態。

レッカーで運んで、ドアの取替え!?
ええっ・・・それは困る!

半ドアながら、ロックされて開く心配は無いというので、JAFには引き取ってもらって自力で自宅に向かって走りました。

ああ、ドアの交換って、何万かかるんだろう?
まあ、墜落よりはマシだよね。
人とか、人の物を壊さなくて良かったよね。
私も、ケガしてないし。

でも、寒いドアを開け放した車で右往左往して、寒くて寒くて風邪っぽくなってしまったよ。

一気にテンション下がって、どうしようもない私。

◇ ◇ ◇

鬱々としながら、車屋さんにドア交換に持って行くから、夫に私の迎えを頼む。

一時して・・・
夫曰く、直ったゾ!?

ええっ!?
半ドアから、それ以上閉められなかったのに・・・閉まってる♪
ヤッター!

◇ ◇ ◇

それでも、一応いつもの車屋さんに出かけて点検をしてもらう。
ちょっと下がって(歪んで)はいるけれど許容範囲で、このまま乗って大丈夫!とのこと。
ヤレヤレ。

ドア1枚、板金塗装すると何万円もかかるけれど、ドアも端っこが歪んでるけど、車体とかに当たってないし・・・
タッチペンで塗ったらどうでしょう!?
c0330749_15342935.jpg

ああ良かった♪
千円もかからない(笑)
しかし、珍しい色の車体なので、純正のタッチペンは販売されてないそうな。

タイヤや車部品等のお店は、臭くて気分が悪くて入れない化学物質過敏症(CS)の私。

似た色のタッチペンを探して買ってきて欲しいと夫に頼む。
また、ぶつけるなら塗らなくても良いんじゃない!などとからかわれた。

焦ってレッカー移動しなくて良かったです。

大事な大事な、私の避難所でもあるマイカーです。
CS仲間が乗ってる、どの車よりも楽な貴重な車です。

ケガさせてごめんなさい。

◇ ◇ ◇

夫に感謝。
心配してくれた家族や友達に感謝。
JAFや車屋さんに感謝。



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-01-19 14:10 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風