人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

何処もかしこも寒いけど・・・古民家も寒い!

今朝、自宅を出る時は・・・マイナス3度。
何処もかしこも寒いけど・・・古民家も寒い!_c0330749_18082358.jpg

スパッツも履いた上にズボンの重ね履き。
膝掛けも2枚重ね。
羽毛ジャンバーの上からショールも羽織る。
もちろん手袋に帽子。

冷えると腹痛下痢の超特急の恐れがある私。
かなり慎重に出発しました。

重装備の甲斐あって、無事に治療院に到着!

◇ ◇ ◇

その後、古民家に寄って、雨戸開けてたら、足がキンキンに冷えてきて・・・ふと見ると室温1.4度。
冷蔵庫より寒いのでは!?
何処もかしこも寒いけど・・・古民家も寒い!_c0330749_18082471.jpg

夜明け前ではなく、10時近いというのに。。。
この時間、外の方が暖かい。

◇ ◇ ◇

いつものように遅刻して仕事場に(笑)

試作品作りとか。
何処もかしこも寒いけど・・・古民家も寒い!_c0330749_18225510.jpg

慣れてないので手間取ったけれど、たぶん直ぐに商品として出せるかも♪
何処もかしこも寒いけど・・・古民家も寒い!_c0330749_18082509.jpg

甘酸っぱくて美味しいあんこ入り♪

ズボンの重ね履きと、電気ストーブ持参で・・・暖房器具の無い仕事場でも無事過ごせてホッとする。

◇ ◇ ◇

お昼も過ぎて古民家に戻ったけど室温5度。
雨戸開けて風を入れてるから外気と同じ。

やっぱり外の方が暖かいので庭仕事。

夕方、電気ストーブ2台つけたけど、1時間経っても室温10度。

羽毛ジャンバー着たまま過ごす。
それでも、外気は1度なので充分暖かい。

ボチボチ・・・マンドリンの練習に出かけて・・・古民家には泊まらずに自宅に帰ろうと思います。

軽い羽毛ジャンバー着て寝たら、寝られるとは思うけど・・・明日のお仕事休んで良いとのことなので・・・寒い古民家で我慢大会せずに帰ります。

車のドアは、閉めて走ります(笑)
坂の降り口で繁ってた白南天の木も5本切ったので、大丈夫だと思います(笑)

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-01-25 17:43 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風