化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

やっと43kgになってたのに・・・香料曝露後遺症

7月の酷い湿疹以降、42kgになっていた体重は、なかなか増えてくれなくて。

体調(湿疹)は回復しても、体重は戻らない。

体重は軽くても良いんだけど、寒気が酷いのは、筋肉量が少ないのもあるかな!?と思って、じんわり増量作戦。

動物性たんぱく質を多めに食べると、胃がもたれたりお腹がゆるくなったりで、加減が難しいけど、じんわり増やしてきて。

2月に入って、やっとこさ43kgを安定的に越すようになって、まだまだ痩せっぽちながらBMIも16に!

◇ ◇ ◇

それなのに、昨日の香料曝露から、下痢ではないけどお腹がゴロゴロってご機嫌斜め。

体重は、数か月かかって増やした1kg、一気に減りました。
BMIも15になりました。
たぶん、すぐ戻ってくれると思うけど。

ちょっとしたアクシデントで・・・なんか虚しいですね。

些細なことなのに。
化学物質過敏症(CS)は、ダメージに弱いですね。
もっともっと、気を付けて暮らさなくては!

◇ ◇ ◇

今日は1日、布団で過ごしました。

肺のヒリヒリ感はあっても、痰や咳はほとんど出なくなってます。
ただ、お腹はゴロゴロ落ち着かず。

寒いので、部屋の換気扇を止めてたら、頭痛が始まったので、また稼働中です。
香料臭は感じなくなってるけど、有害物質は微量ながら残っているのかもしれません。

柔軟剤の特徴として、付着し易く長期間持続するようです。

毎日、柔軟剤を使用した衣類を身につけてる人は・・・と、おもうとゾッとします。

化学物質過敏症(CS)は、量産体制に入って忙しくなりそうです。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2018-02-11 20:09 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風