人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

車検・・・あの炎上事故から3年

古い車だったとはいえ、定期点検後10分ほど走ったところで、突然苦楽を共にした車が燃え上がったショッキングな事故から3が経ちました。

事故直後に購入した2年使用1万5千キロ走行の中古車(今の愛車)の車検です。

今の走行距離は、7万5千キロオーバー。

移動はこの車に頼るしかない化学物質過敏症(CS)の私。
3年間で6万キロも走ったことになります。

10万キロを過ぎたら、メンテナンス費用もかかると思っていたけれど、乗り始めて3年で~こんなに部品の交換が必要とは。。。

ファンベルト、ブレーキパッド・・・安全上必要なものばかり。
バッテリーは、もう少し後でも良さそうなので後回し。

思っていた以上に酷使してきたようです。
出費は痛いけど、この前のうっかりドアをぶつけた時、費用が発生しなかったから~と思うことにしましょう。

◇ ◇ ◇

炎上事故・・・ことの顛末も、そろそろ書いておこうかな。

車を目の前で失ったショック。
数分の差で命も危なかったこと。
事故による曝露。
警察や消防の事情聴取。
車屋とのやり取りで受けた心的ストレス。
事故の諸々の後始末。
結局、簡易裁判所の調停のお世話になり。
その後、保険から道路の補修費用を払ってもらえることになりました。

今も、事故現場を通ると思い出します。
それが、よく通る道なんですよ(笑)

すぐに代替治療を受けて、トラウマにならずに済んでいるように思うけど、なんかのきっかけで吹き出すかもしれないと思ってます。

消すことなんて出来ないから、思い出として冷静に語れるようになりたいと思います。

何もかも~どうでもいい!
全部放り出して早急に終らせたかった私。

夫は、何度も何度も保険屋さんとやり取りしてくれた結果、補修費用も出て、本当に感謝しています。

裁判所とのやりとりも、調停も、とても勉強になりました。
化学物質過敏症(CS)には、とても酷な空気環境で、やり取りの録音も許されず、家族の入室も許されず・・・記憶障害のある身には辛かったです。

あれから3年か。。。

2015.2.8.命拾いました
https://kaze2.exblog.jp/23455861/

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2018-03-05 13:38 | 生活用品・車 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風