人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

よくこんなに働けるようになったもんだ!・・・1日だけどフルタイム

桜も身頃となって観光客も増え、私がお手伝いしている、地域のお土産用のお菓子作りも忙しくなっています。

お天気にも恵まれ、土曜日の今日は・・・いつもよりずっと仕込みの量も多くて大変でした。

普段は仕事といっても~週に1日か2日で、それも2~3時間の仕事なので、化学物質過敏症(CS)であり疲れ易い身体にも丁度良い仕事量なんですけど。

桜の時期だけは、のんびり気ままというわけにはいきません。

◇ ◇ ◇

今日も、ほんとに良く働きました。
桜餅も午前中に150個、午後に150個。
午前は計量や餅を丸める作業で、午後は途中から箱詰めに回りました。
c0330749_19455213.jpg

山椒餅も、少し前にローカル放送で取り上げてもらってから売れ行き好調で、作っても作っても売れてしまい、嬉しい悲鳴をあげているところ。

こちらも午前中に6箱分の仕込みをして、午後に桜餅も終わる頃になって品薄の連絡が入り、更に6箱の仕込みをしたら6時になってました。
山椒餅は、2日がかりで作るので、今日仕込まないと、明日出せないんですよね。
c0330749_19455391.jpg


以前は、友達が忙しく走り回っていても、一人休憩していたようにも思います。

でも今日は、そんなに休むことなく働きました。

疲れはしましたが、目まいとか気が遠退くこともなく、腰痛にもならずに動けました。
余裕もあったような。

我ながら~よくこんなに働けるようになったもんだ!と感心してしまいました。

友達より、1時間半遅れの9時半から18時まで。
お昼休みはたっぷりでしたけど、ほとんど立ったままの立ち仕事。
フルタイムと言える位の時間を働いたような。(今日だけ)

空元気なようにも思いますが(笑)

日頃の精進(?)、養生(?)、食生活やら散歩やら、努力の積み重ねの成果と思います。(自画自賛)

元気になったとはいえ・・・危うい身体というのは自分が一番分かっています。

でも、明日も仕事は忙しい!
もう1日頑張ってみます!
もちろん、倒れる前に休みます!

さすがに、今日は日課の散歩は、出来ませんでした。
桜は咲いたのに。
c0330749_19455083.jpg


今日は古民家泊。
20時前ですが・・・寝ることにします。
今回は、布団乾燥機も忘れなかったので、ぬくぬくです♪

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-03-24 18:57 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風