人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

休みたい!休めない!

昨日は、また長時間労働となりました。
たぶん~一般の労働者よりは軽微な仕事と思いますけど、化学物質過敏症(CS)の私にはキツかったです。

午前中で終わった日もありましたが、6日連続勤務でした。

普段は、2~3時間勤務で週に1日だったり2日程度ですから、えらく疲れました。
それでも、数年前よりは楽になってますけど。

金土日と古民家に泊まったのは良いけれど、食事はインスタントのものやパン食となり、お肉も野菜も不足して、糖質に片寄ってしまいました。
ミネラルとビタミンのサプリは飲んでいたけれど、お腹の調子も良くなくて・・・。

昨日は、お昼前に気分が悪くなり、仕事が残っているのに、坐り込んでしまいました。

仕込みの都合もあって、お昼休みはたっぷりあったので、一度古民家に戻って横になり、復活できました。

頑張ったけど5時頃まで・・・。
それから、1時間かけて自宅に戻りました。

もう、限界でしたね。
身体も、よく頑張ってくれました。

◇ ◇ ◇

自宅に着くと、お風呂の用意をしてくれてて、息子の手料理も直ぐ出てきて・・・天国でした♪

早々と床に入り、バタンキュー。

夜中に目覚めたら、身体中がギシギシ痛み、呼吸も苦しく、頭痛も!

ふと見ると、部屋は散らかり放題、物置きで寝ているよう!

古民家は、寝具のみの何もない部屋でしたから、エアイーサー(空気清浄機)は動かしていたものの、VOCは少なく呼吸も楽でした。

自宅のマイルームも、シックシェルターの空気清浄機は動かしていたのですが・・・より良い空気にするため、夜中にテントを閉めました。

閉めたテント内では、深呼吸も出来て♪
身体のきしみも頭痛もマシになりました。
シックシェルターありがとう!

◇ ◇ ◇

今日は、1日寝ていたい!と思うものの、洗濯をしなくては。
エッチラオッチラ洗濯干し。

合い間合い間に横になりつつ、動いていたら、徐々に動けるようになり。

リオ(犬)との散歩にも出かけました。
ほんとは休んだ方が良いのかな!?

今日のリオは、とてもお利口さんで、私のゆっくりな歩みに合わせて歩いてくれました。
c0330749_21060641.jpg

古民家の方の桜は、堪能したけれど、地元の桜はほとんど見てなくて。
リオと行く公園の桜も散って、花びらのじゅうたんになってました。
2458歩35分。

気持ちは休みたいと思いながら、スローながらも動いてみたら、だんだん動けるようになって・・・今回は、これでも良いのかな。

超疲れてるから、行きたくなかったけど、母の通院サポートもして。。。

休みたいのに休めない。
今日も無理をさせてしまいました。
これでも、だいぶセーブしたつもりです。

j家族のサポートに感謝です。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-04-02 20:28 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風