化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

シャボン玉石けんさんに感謝・香害に対する意見広告

シャボン玉石けんさんが、新聞全面を使って「香害」に対する意見広告を掲載してくれました。

私は、新聞を買いに行けなくて・・・ネット上のものを掲載させていただきます。

「香害」に苦しむ方の切実な声も掲載されています。
是非、リンク先もご覧下さい。

「香害」に苦しむ小学生の手紙も全面広告で掲載してくれました。
c0330749_17481502.jpg


ほんとに、ほんとに「香害」は深刻です。

高知県でも、何人もの子どもが、学校や保育園に通えなくなっています。

先日は、テレビニュースで取上げられました。

大人も含め、行けないのは学校だけではありません。

病院も、スーパーも、乗り物にも乗れないし・・・人がいるところは香料臭の渦。

人との交流が閉ざされてしまいます。

シャボン玉石けんさん。
大きな大きな広告を各家庭に届けて下さり、ありがとうございます。

他にも苦しいものはたくさんあるけれど、香料臭が無かったら、どれだけ身体が楽になることか!

◇ ◇ ◇

シャボン玉石けんさんのFacebookページより
※各種掲示物への活用のご相談は下記のフリーダイアルにお願いします。
0120-4800-95



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 天野さちえ at 2018-06-10 16:03 x
こんにちは(*'▽')

貴緑(きみどり)というハンドルネームで患者ブログもしています、
化学物質過敏症の天野さちえです。
現在はケミアン!化学物質過敏症&電磁波過敏症生活向上協会の代表をしております。

シャボン玉石けんさんは、長年無添加石けんを提供し続けてくれている、とてもありがたい企業ですよね(*'▽')
中学のころから愛用しているので親近感もあります。


Webのアンケートでは、香料入りの洗剤を利用していながら、自分の体調不良とは紐づいていなくて、
被害者であると同時に加害者となってしまっている実態が現れていて、
興味深くもあり、香害の厄介さを物語ってもいましたね。

この公告が
「ニオイが嫌い」ではなく
「ニオイが原因で出る症状がツラい」と
理解していただけるきっかけになるとウレシイですね(*'▽')
Commented by 2kaze at 2018-06-10 17:16
きみどりさん、ずいぶんご無沙汰しております。
ケミアンさんで、情報発信もされていらっしゃるのですね♪
辛いのは香料だけではないのですが、これをきっかけに理解が進むことを願っています。
大人も生きるか死ぬか苦しんでいるのに、今や患者会にも子どもの発症者が次々とやってきて、回りの理解や協力を得られず苦しんでいる姿を見てたら、児童虐待ではないか!と怒りを覚えます。
どうか、少しでも空気が良くなりますように!
by 2kaze | 2018-06-09 17:41 | お知らせ | Comments(2)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風