化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃって冷麺・・・10年ぶりかも

無性に冷麺が食べたくなって、コープ自然派のチラシで見付けた、ムソーのごまだれ冷麺を注文した。

でも、届くのは1週間後で、冷麺願望もお天気の加減もあって消えていた。

冷麺は、きゅうりが乗ってて欲しい!
でも・・・私のきゅうりは、指より細かった。。。
c0330749_13204362.jpg

きゅうりを待ってたら・・・。。。

賞味期限も近付いてきたので、食べることに!

農薬散布でとじ込もっていたら、部屋も蒸し暑く、冷麺が食べたくなった(笑)

ほとんど買い物に行かない私。
材料が揃うわけがない。

冷麺を茹でながら・・・冷蔵庫を探索。
昨日コープ自然派から届いたすり身天ぷら発見。
薄焼き卵を焼く。
昨日摘んできた青紫蘇を刻む。
赤玉ねぎをスライスして塩をまぶした、塩玉ねぎも出してきた。

あれはなんだろう?
冷蔵庫の奥にある物を出したら、人参の線切りを干した、カラカラの干し人参が出てきた。

そこで、ドライトマトがあることも思い出した。

ジャーン!
なんちゃって冷麺♪
c0330749_13350934.jpg

きゅうり無くていけそうです。

ごまだれをかける前に写せば良かったかも。
ドライ人参とドライトマトが、ちょっと硬かったけど、とーっても美味しかったです!

化学物質過敏症(CS)の発症を知ってから、外食で食べるものは不味いし、お腹壊れるし。

だいたい中華は、外では食べられるものがほとんどない。

それにしても、冷麺なると・・・10年以上食べてないような。

口は、美味しいと喜んだけど、お腹はどうなのか?
急性の症状は無さそうだけど油断大敵です。

なんで、農薬散布で体調イマイチな時に、食べ物の人体実験してるのか(笑)

無事なら、ムソーの麺シリーズ、試してみようかな。
「小麦たんぱく」「酵母エキス」がちょっと気になるけど。
こんだけ添加物が少ないものって貴重ですね。

料理する体力少ない私でも、冷麺作れたゾ!(笑)



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-06-13 13:14 | 食べ物・食養生 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風