人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ぐうたら寝て腰ぬけの私・・・農薬シーズン

カビ臭くても、少々空気が苦くても、古民家に居た方が良かったのでしょうか!?

昨日は、早朝から深夜まで、途中お昼寝も入れたけど、スケジュール満杯な一日をこなしたというのに。

今日は、月一の不燃ゴミの収集日で、家族が手分けしてゴミ出ししてても~ぐうたら寝ている私。

ぼーっと過ごして遅い朝食。
また、一眠り。

なんでこんなに眠いのか!?
ああ、農薬曝露の影響かもしれないね。

一昨日なんか、午前中に1回、午後2回も眠ってしまったから、日付けも曜日も、午前か午後か!?トンチンカンになってしまった。

それなのに、スイッチが入った昨日は、フル稼働。

ONとOFFがはっきりし過ぎな私です。

◇ ◇ ◇

今日の症状も記録しておかなくては!
自室から出て、トイレ往復程度は、マスク無しでも可能な空気。

ちょっとキッチンでお湯を沸かしたり、作業をしてたら息が苦しく、次第に口が苦くなりました。

ちょっと用がある時はマスク必須という感じ。

外に出る時は、活性炭マスク+防じんマスク。
運転中は、防毒マスクも使ったけど、ちょっと喉が痛くて、有機ガス用の吸収缶だけど、散布されてる薬剤全てには対応出来ていないのかもしれません。

短時間なら活性炭マスクの方が、喉の痛みや口が苦い症状も少なく済んだように思います。
いろいろ試すしかありません。

空気は苦いけど、古民家の方の苦さとちょっと違いました。
高知市の方は、喉が焼けるような痛みも伴ってます。

この感覚を頼りに、少しでも症状を自覚したら、マスクを着用する。マスクを更に重ねる、場所を移動するなど、身体に負担がかからないよう努めることができました。

なので、今日は頭痛も無く過ごせました。

しかし、頭がボケて眠い感じは防げずにいます。
昨日の疲れを考慮しても、寝ても寝ても眠気が取れない感じです。

そうそう、下痢はしてないけど、便は何度も出て、腰に力が入りません。
なんか、たっすいです。

blog記事の書きかけが、どんどん溜まってます。
書きかけては、眠くて下書きとなってます。
お休みなさい。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-06-15 22:24 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風