人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

人とのつながりは嬉しい♪・・・総代会にて

総代会では、コープ自然派さんの取り組みなど、いっぱい伺って議案の採決も済み・・・

お昼になって、お弁当の時間。

突然、私のところに・・・「いのちの林檎」の上映会をしたい!とおっしゃる方が来られてビックリ!

数日後の高知での上映会は、私の所属する患者会主宰ではなく、コープさんの方なので、たぶんこの会場に世話役の方がいらっしゃるハズ。

そんなこんな、映画の話をしていたら、どうもその方も化学物質過敏症(CS)とのこと。

マスクもしてなくて、私でも~見ためではちっとも分からない(笑)

それからCSの話もいろいろ話してたら、これまでCSさんに会ったことが無いとのこと。

そうなんだ!
私なんか~たぶん100人位のCSさんと直接会ってるのに。

私は、出会いが多い方だと思うけど、会うCSさん会うCSさん・・・初めて患者さんに会えましたって言われます。

短いお昼休みに話しきれなくて、後は連絡先をお知らせして連絡待ちとなりました。

◇ ◇ ◇

まさかの展開で驚きましたが、コープ自然派さんのお客さんには、化学物質過敏症(CS)の方がいっぱい居て当然と思う私。

これから、ますますCSさんとの出会いも増えて、繋がっていけるのかもしれません。

患者会に入っている人なんて、少数と思ってますから。

もっと近くに、いっぱいCSさんはいるのに出会えないんですよね。

フツー、患者さんは人が集まるところには出かけない。

自分が化学物質過敏症ですよ!って言わないから、回りの人も話題にしない。

私は、化学物質過敏症なんです!って、宣言(?)して総代会にもやって来た(笑)

こっそり、マスクもしないで座ってたら、今回のようにCSさんとの出会いも無かったかもしれません。

◇ ◇ ◇

その後、高知の上映会をお世話されてる方とも会場で会えたので、○○さんに詳しいお話してあげて下さい!と引き継いだことでした。

じわりじわりとネットワークが広がってきているような。

患者さんがいっぱい居るって良いことではないようにも思うけど、繋がっていくってワクワクです。

◇ ◇ ◇

総代会の後は、講演会。
体調の方も大丈夫な感じで、とっても興味があるのによく分からない「種」のお話も聞きました。



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-06-23 14:47 | 患者会・CS交流 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風