人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

死んだように寝てた?・・・娘に起こされた

一人で遠出した日は、大きな曝露もなく・・・多少息苦しい・ちらっと頭痛・眼の違和感などがあっただけ。
こんなの普段からある症状だし。

往復4時間、トンネルだらけの高速道路を走っても、途中で眠気も起こらず運転できた。

でも、気が張ってて「症状を自覚できてない」ということも大いにあると思いながら帰宅。

動けるうちに!とササッとシャワーも浴びたら、身体がどよーんと弛んできた。

息子が作ってくれた晩ご飯を食べて、空気清浄機をつけた自室に居たら口が苦い。
ああ、農薬空気!

車でも会場でも活躍してくれたエアイーサー(空気清浄機)もスイッチを入れる。

だんだん腰とかも痛くなり、布団に入る。

興奮してて眠れないかと思ったけど、いつものように数回トイレに目覚めたものの、いつも程度は眠れてヤレヤレ。

少なくなってた尿も出てくれる、お腹も壊れずにいてくれた。

◇ ◇ ◇

しかし、朝起きたら・・・
腰と背中がめちゃくちゃ強張って痛い。
胃腸が固まってしまったようで、お腹はカチンコチン。

補中益気湯をお湯に溶かして飲んで横たわる。

オーガニックマーケットに行って、化学物質過敏症(CS)仲間に総代会の報告をしたい!と思ってたけど無理みたい。

うとうと眠ったり、寝たままblogアップしたり布団で過ごす。

寝てても血流は良くならない!と思い起きてみたら、朝一の時より身体の痛みも減ってて、スローモーションで朝食を準備。

パン食べたい!けど、野菜スープにご飯を入れてリゾット風。

ご飯食べたら布団の中。
いつの間にか夜以上に爆睡。

せっかく眠ってたのに・・・娘が布団をめくった。

何の用かと思ったら・・・
「覗いたら、ぜんぜん動かんし、死んでるかと思った。」

私、息してなかったかな!?(笑)

見にきてくれる家族が居て有り難い。
10年かかったけど、自宅に戻れて良かったとつくづく思う。
ありがとう♪

「いのちの林檎」の早苗さんと同じ頃、私も家を探して自宅を離れた。
あの映画を見て、一緒にいてくれる家族が居て羨ましかった。

転地先には、患者仲間が来てくれた。
転地先には、親身になってくれるマンドリンの友達も居た。
だから生きていられたと、生死をさまよった訳でもないのに、娘の言葉でいろんなことを思い出した。

暖かい気持ちで、寝て過ごす。



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-06-24 06:05 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風