人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

テント避難生活で・・・足裏が痛い

農薬汚染空気+解体工事粉じんの影響か?1週間以上連続で自宅内でも空気が悪かった。

解体工事は、一昨日終わったようですけど、これから家が建つとか・・・。

私が敏感過ぎるのでしょうが、空気清浄機を動かしていても喉がヒリヒリしたり痛くなったりでした。

我慢できないような痛みではないけれど、これを放置していたら、我慢ならない症状が現れる恐れが大な化学物質過敏症(CS)の私。

自宅では、シックシェルターのテント(家庭用クリーンルーム)に閉じこもります。
c0330749_03032984.jpg

オーガニックコットン製ながら、アウトドアで使うテントの1人用のサイズ。
布団1枚分で座ることは可能でも、立つことはできない大きさ。

目覚めていても横たわって過ごします。

みるみる筋力が落ちるのは何度も経験済みなので、テントから出てスクワットとかもするけれど、今回も足の具合いが悪くなりました。

自律神経を鍛える意味でも、時々素足で歩くのですが、足裏の床との衝撃が気になるようになり、スリッパ無しでは辛くなり・・・。

昨日からは、スリッパ履いてても、踏み出す毎に足指のつけ根あたりが痛くなりました。

エッチラオッチラ~痛みを我慢して歩きます。
畑の土の上は、クッションの上を歩いているようで楽でした。

足先の筋力が弱ってしまったのでしょうね。

外反母趾の症状が強かった時は、足を降ろすのも痛くて、かかとで歩いていたこともありました。
そこまでいかないよう、何とかしなくては!

◇ ◇ ◇

先日の大阪北部地震で被災され、避難生活をされている方もいらっしゃると思います。

家にいる時以上に動かずに、ゴロゴロするしかなかったり、車中泊でエコノミークラス症候群の心配もあると聞きます。

私の場合は、事情が違いますけど、テントから出られないことで、曝露症状以外に二次的症状(?)が出てしまったように思います。

曝露も避けたいし・・・。
困ります。

農薬散布は、7月になると~早場米の2回目散布となかての1回目が始まって、自宅も古民家の近くも両方で撒かれます。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-06-26 02:50 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風