人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

私は何処に向かうのか!?・・・やりたいことだらけ

ああ・・・楽器弾いてないな!とふと思う。

週一の所属するマンドリンクラブの練習さえ、前回はお休みした。
楽器を弾くのは大好きだから、内心弾きたくて仕方がないのに。

やりたいことが多過ぎる。

私がやれることなんて、たかが知れてるし、やっても大したことない。

でも、やりたくて仕方がない。

どれからやれば良いのか?分からなくなって途方に暮れて、いろんなやりたいことを捨てたくなる。

どれかに絞ったら、極められて良いか!?と思うこともあるけど・・・私に極められるわけないし。

やっぱり私は、手当たり次第にやっていく。

私の一生は何処かで切れて終わるもの。

何かに集中して極めても、最後は中途半端で終わるもの。

中途半端いっぱいでも良いか!?
それしかない!なんて、妙なところで居直ってみる(笑)

◇ ◇ ◇

空気が良くない今(私に空気が良い日があるのか?)、心行くまで楽器が弾くのは難しい。
もうしばらく・・・お預けにしておこう。

農薬散布のこと。
公共の建物内の定期消毒のこと。
世間も取上げ始めた「香害」のこと。
食べ物だけでなく、様々なものに潜む添加物のこと。

化学物質過敏症(CS)は、カナリアってよく言われるけれど、毒ガスを察知して死んで行くだけじゃ悲しいね。
もう、ずいぶん多くの人が亡くなっているのに、誰も気付いてない。
もっともっと死ななくちゃいけないのか!

この頃・・・カナリアよりモニターになりたい!と思うようになった。

これは危険ですよ!って伝えるモニター。

これも、やりたいことの一部。

まだ他にも、いっぱいやりたいことがある。

私は、いったい何処に向かうのか!?
正しいのかどうかも?だけど、私が思う方に向かえたら良いな♪

◇ ◇ ◇

やりたいことで頭は占領され・・・昨日も洗濯物を干そうと思ったら、洗濯機の中は空っぽ。
息子が干してくれたらしい(笑)

気が付けば夕方で・・・娘が取り込んでくれたらしい(笑)

犬猫の餌さやりも忘れるし。
家族の食事の支度は、私には任せられない(笑)
by 2kaze | 2018-06-27 02:14 | つぶやき

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風