人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

仲間の演奏会に感動!・・・香料の渦

昨日は、古巣のマンドリンクラブの定期演奏会がありました。

今年は客席で堪能♪
仲間の演奏会に感動!・・・香料の渦_c0330749_07360037.jpg

それはそれは素晴らしい演奏で、ちょっぴり参加できなかった自分が悔しかったです。

長年知ってる方々の成長というか、心憎いくらい上手くなってて感動しました。

演奏に参加している時は、自分のことで精一杯。
頑張ってる仲間のことって見えてなかったですね。
ほんとに、ほんとに、素晴らしい演奏会ありがとうございました♪

実は今回は、私が化学物質過敏症(CS)となり、体調を崩していた時期に入退院を繰り返していた仲間の10年ぶり位の復帰演奏会でもありました。

一緒に弾きたかった!のが本音。

でも、どうにも弾ける状態ではなく、参加しない選択は正しかったです。

仲間は、間際まで家に帰って、楽器と衣装を持ってきたら!なんて冗談で誘ってくれたんですけど。

私には、あんなスゴイ演奏は無理や(笑)

◇ ◇ ◇

感動で・・・ほんわかを通り越して、熱い思いをいっぱい抱えて帰宅。

自宅に帰り着くと、自分自身が臭い玉になってしまったような、香料臭爆弾。

ギャーって叫びたい位(叫んでませんけど)

お風呂へ直行!

鼻の中までしっかり洗い流し、ようやく一心地。

・・・リハーサルの時間から会場に潜入し、人の何倍も楽しんでた私。
リハーサル中は防毒マスク。
本番は、活性炭マスクを何度も取り替え取り替え過ごしてました。

防毒マスクにしても良かったけど。

お客さんの中にも、以前一緒に弾いてた久しぶりな友達がいっぱいいて、同窓会気分で大はしゃぎな私。

そりゃ~香料臭もいっぱいくっつきます。

◇ ◇ ◇

一夜明け・・・
首が痛い。
よぉ~く見ようと前の方の席。
見上げ続けていたからでしょうね。

腰が痛い。
座ってた時の姿勢が悪かったのでしょうね。

頭痛、喉の痛み、疲労感・・・。
そりゃ~ホールに長時間いたから仕方ありません。

身体に無理をさせてしまいました。
また、養生に励みます。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-07-01 06:13 | マンドリン

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風