人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

リオ(犬)と散歩・・・農薬空気で大丈夫!?

昨日、今日と・・・夫が不在なのでリオ(犬)と散歩。

昨日は、遠くの台風からやってくる~生暖かい風は気持ち悪かったけど、農薬は感じなかった。

最近、ほとんど歩けてないので、田んぼとは反対方向の山に向かうコースは、リオに引っ張ってもらいながら、やっとこさで歩いた。
(7/1 2930歩)

足も腰も痛いものの、足先も靴を履けば歩けました。
帰ってから痛みは出るけれど、私の足は~動かさずに治るというものではないので、歩くしかありません。

また、加減も難しいんですけど・・・痛みが強くなれば動きを減らし、また動かすを繰り返し、10年以上自己治療して、やっと持病があることも忘れる位になってたのに。。。

◇ ◇ ◇

今日の散歩は、ちょうど無人ヘリ農薬散布情報のメールを受けたばっかりで、止めた方がいいかな!?とも思ったけれど、明日から散歩出来なくなりそうで、人体実験と思って歩き始めました。

もちろん、活性炭マスクを着けて!

空気吸いたくない感じで、息を止めて歩いていたような。

途中から風向きが変わってくれてラッキー。

昨日と似たコースを更に短く、リオは別コースを歩きたいようでしたが、有無を言わさず私がリード(笑)

途中の高台にある公園内では、久しぶりにビュンビュン走って、リオも雨続きの運動不足を解消してるようでした。
c0330749_21412256.jpg

走って~ベロベロ~ハアハアなリオ。

高台から降りて、自宅に向かっていたら、だんだん気分が悪くなる。

喉も目も違和感があるけれど、1週間ほど前までの焼けるような痛みではなく、首をじんわり絞められてる感じ。

水稲栽培の農薬散布の1回目と2回目の薬剤が変わったと、私の体感でも確認できました。
(7/2 2430歩 40分)

ヨタヨタと、やっとこさ自宅に戻ったというのに・・・リオは玄関前でストライキ。
c0330749_21493388.jpg

もう少し歩くのも、玄関前で遊んでやるゆとりも無いので、おやつ気を引いて家に入ってもらいました。

朝は歩けない。
暑いと歩けない。
農薬空気だと歩けない。
忙しいと歩けない。

歩かないと元気になれないのに・・・困ったもんです。

昨日、今日は、ギリギリで~リオがいたから歩けました。
リオ!付き合ってくれてありがとう♪

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-07-02 21:21 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風