人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

汗だらだら~牧野公園散歩

自宅周辺の空気は苦くてたまらない。
昨日の午後は・・・特に苦かったような。。。

空気清浄機部屋に籠って、農薬曝露を最低限にする方法もあるけれど、今日は治療にも出かけ、古民家方面の用事を片付けることにする。

活性炭マスク+最近買った(?)防塵マスクで運転してみようとしたけれど、荷物を積み込んでいる間に口は蒸れるし、苦くなってきたので・・・結局、防毒マスクに取り替えて出発。
もちろん、車にエアイーサー(空気清浄機)。

古民家の方も農薬散布はある!
でも、高濃度散布の無人ヘリではないから、自宅よりマシなハズ!

しかし、田んぼで何やら撒いてたし。。。
生姜畑は、明らかに農薬散布してました。。。

でも、古民家からも職場からも数km離れてたので、体感的には近くで撒かれてなかったような。

◇ ◇ ◇

仕事の後、久しぶりに歩こうと・・・牧野公園散歩。

今ね。
私の苦手なユリが咲いてるので、ちょっと気が重かったけど、高低差も利用して体力をつけ、血液も巡らせ、気分転換も・・・いろいろ狙ってトレーニング散歩。

歩巾を半分にして、ゆっくり登り始めたけど・・・キツイ!
蒸し暑さもあって、だらだら汗が流れます。

お尻の筋肉が痛くて足は止りがち。
でも、1歩1歩動かせば、確実に前に進みます。
ここから引き返そう!と何度思ったことか。

古民家近辺も、これから7月いっぱい1回目の農薬散布ピークに入るので、来週歩ける保証はありません。

汗びっしょりで往復出来ました。
ユリは、息苦しかったけど・・・。。。

途中でキレンゲショウマが見られたのは、ラッキーでした♪
汗だらだら~牧野公園散歩_c0330749_18131656.jpg

ほんとに、数輪しか咲いてない咲き始め。
満開より、この姿が私は好きです。

3439歩45分
やっぱりね。
同じ距離なのに、歩数も時間もたっぷりになりました。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-07-12 17:50 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風