人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

高知新聞記事「あふれる香り」2018-7-13

2018-7-13高知新聞 夕刊の記事。

「あふれる香り」

『・・・強す過ぎる香りが誰かの迷惑になっているかもー。そんな気付きが住みやすい社会につながる。』

高知新聞記事「あふれる香り」2018-7-13_c0330749_12525436.jpg

患者会発足当初から、関わってくださってる記者さんが、実にさらりとコラムにまとめてくださいました。

ありがとうございました。


「香害」で苦しむ患者が居ること。

先日のコープ自然派しこくの「いのちの林檎」上映会に絡めながらも、何処にでもある問題として、子どもたちの給食のエプロンについてくる柔軟剤の臭いで困っている家庭もある話。

患者会が上映会にパネルを並べ、質問を受けたことにも触れ・・・

柔らかな言葉でありながら、きっちりと、迷惑かけないように気をつけよう!と強いメッセージが伝わる記事。

さすがです!

とても丁寧に取材を重ねる記者さんですが、それ以上に人として素晴らしい方です。

これからも~よろしくお願いします。

◇ ◇ ◇

上映会当日のblog記事
2018.6.27.「いのちの林檎」上映会のご縁♪
https://kaze2.exblog.jp/29601002/

そうそう、記者さんは、上映会で展示した大きなパネルを、駐車場まで運んでくださったのでした。
重ね重ねありがとうございました。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-07-14 12:48 | お知らせ

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風